Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

サンダーバー89(マーキュリー、クーガー含む?)の欠陥について サン...

サンダーバー89(マーキュリー、クーガー含む?)の欠陥について サンダーバードLX89ですが、アクセルをベタ踏みすると元に戻らなくなります。飯田だか高遠付近の一本道の高速道路で前がタンクローリーだったのでパニックになりました(Nギアにすれば良かったんですが、思いつかず無理矢理ブレーキを踏んで路肩に寄り道路公団が助けに来ました。)車屋に「アクセルワイヤーのプラスチック部が引っかかって戻らない。でこの時代のフォード特有の症状だ。」と言われましたが、リコールとかないんですか?アメリカ人がバカだってこともわかったし、そんな車に乗る自分はもっとバカだと悟りました。クルーズコントロールは効かないくせにオートアクセル(?)の機能は充実し過ぎて廃車にしました。確かデルコの説明書がマーキュリー、クーガー、共有だったので同じ症状が出るか聞きたいのですが…あれっ、リンカーンもそうだっけな…?
Yahoo!知恵袋 5106日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かにありますね。一応車屋ですが私は金属に換えてますよ。(手作りですが・・。)
80~90年位のベンツの124も同じですね。ベンツはアクセルが開かなくなりますが、フォードはアクセル閉じなくなりますね。
おっしゃる通りアメ車の作りは大雑把過ぎですね。盗難防止装置が誤作動しても気にしないし、走ったらいいやん♪的なノリの車が非常に多いです。

給油口もエンジンもトランクも左右のドアなど六種類ありました。盗難防止対策でしょうか?←その通りです(笑)
Yahoo!知恵袋 5102日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得エンジンが載せ換えられていないオリジナルコンディションなのであれば、恐らくホーリー社製4バレルキャブレターが載っているはずですよ。 そうであれば国内でも入手可能だと思います。
4348日前view58
全般
97
Views
質問者が納得ブロアムとサンダーバードで比較だと根本的にジャンルにズレがあるので迷う対象には感じません 私は80年以前のサンダーバード 理由はスペシャリティクーペとゆう特別な位置付けされているから キャデラックで比較で迷うとしたらエルドラド70年代辺りでしょうか 勝手な価値観ですが、ブロアムは入門編に感じるので若い子向きにとらえています 補足みました 予算を考慮するとあまり年代物は難しいかもしれませんね 比較的入門しやすいのはブロアムでしょう 特に90~92 93以降最終のビッグブロアム あとはリンカーンタウン...
4658日前view97
全般
91
Views
質問者が納得同感です。当方もアメ車2台で排気量5700+4600=10,300cc、気筒数でV8+V8=16気筒でがんばってます。(^^♪ 魅力はなんといってもローテクです。 ローテクゆえに頑丈です。メンテしなくても壊れません。 無論経年劣化での障害は多少ありますが・・・ あとは、軽自動車の3気筒と単車の1気筒ですね。 我が家にある原動機の総排気量は、5700+4600+660+200=11,160ccです。 エコカーが増えすぎて、ガソリンが余れば、私がどんどん使ってあげましょう!
4694日前view91
全般
131
Views
質問者が納得リンカーンマークⅣは5795mm 6代目サンダーバード(ビッグバーズ)は5735mm いずれも、ボディは同じです。 ちなみに、先の方が回答している5436mmは7代目トリノバーズ(77~79年式)です。
4740日前view131
全般
49
Views
質問者が納得確かにありますね。一応車屋ですが私は金属に換えてますよ。(手作りですが・・。) 80~90年位のベンツの124も同じですね。ベンツはアクセルが開かなくなりますが、フォードはアクセル閉じなくなりますね。 おっしゃる通りアメ車の作りは大雑把過ぎですね。盗難防止装置が誤作動しても気にしないし、走ったらいいやん♪的なノリの車が非常に多いです。 給油口もエンジンもトランクも左右のドアなど六種類ありました。盗難防止対策でしょうか?←その通りです(笑)
5106日前view49

関連製品のQ&A