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1997年式のフォードサンダーバードV6に乗っているのですがヒーター...

1997年式のフォードサンダーバードV6に乗っているのですがヒーターバルブの固着の点検をしたいのですが場所が分かりません。 どなたかご存じの片いましたら教えてください。お願いします!
Yahoo!知恵袋 5466日前
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質問者が選んだベストソリューション
ヒーターバルブには、温度調整用のワイヤーが付いていると思います。
そのワイヤーをたどって行った先にバルブがあります。
車を見てないのではっきり場所は言えませんが、
室内ヒーター部にあるタイプと、
エンジンルーム内にあるタイプの
どちらかです。
あやふやな回答で申し訳ない。

(補足回答)
電気式でもワイヤー式でも、
ヒーターホースがハマってますよね。
ヒーターホースが室内ヒーター向かってる
(室内の場合は入ってくる)場所に
バルブがあると思います。
Yahoo!知恵袋 5464日前
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質問者が納得エンジンが載せ換えられていないオリジナルコンディションなのであれば、恐らくホーリー社製4バレルキャブレターが載っているはずですよ。 そうであれば国内でも入手可能だと思います。
4485日前view58
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質問者が納得ブロアムとサンダーバードで比較だと根本的にジャンルにズレがあるので迷う対象には感じません 私は80年以前のサンダーバード 理由はスペシャリティクーペとゆう特別な位置付けされているから キャデラックで比較で迷うとしたらエルドラド70年代辺りでしょうか 勝手な価値観ですが、ブロアムは入門編に感じるので若い子向きにとらえています 補足みました 予算を考慮するとあまり年代物は難しいかもしれませんね 比較的入門しやすいのはブロアムでしょう 特に90~92 93以降最終のビッグブロアム あとはリンカーンタウン...
4796日前view97
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質問者が納得同感です。当方もアメ車2台で排気量5700+4600=10,300cc、気筒数でV8+V8=16気筒でがんばってます。(^^♪ 魅力はなんといってもローテクです。 ローテクゆえに頑丈です。メンテしなくても壊れません。 無論経年劣化での障害は多少ありますが・・・ あとは、軽自動車の3気筒と単車の1気筒ですね。 我が家にある原動機の総排気量は、5700+4600+660+200=11,160ccです。 エコカーが増えすぎて、ガソリンが余れば、私がどんどん使ってあげましょう!
4831日前view91
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質問者が納得リンカーンマークⅣは5795mm 6代目サンダーバード(ビッグバーズ)は5735mm いずれも、ボディは同じです。 ちなみに、先の方が回答している5436mmは7代目トリノバーズ(77~79年式)です。
4878日前view131
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質問者が納得確かにありますね。一応車屋ですが私は金属に換えてますよ。(手作りですが・・。) 80~90年位のベンツの124も同じですね。ベンツはアクセルが開かなくなりますが、フォードはアクセル閉じなくなりますね。 おっしゃる通りアメ車の作りは大雑把過ぎですね。盗難防止装置が誤作動しても気にしないし、走ったらいいやん♪的なノリの車が非常に多いです。 給油口もエンジンもトランクも左右のドアなど六種類ありました。盗難防止対策でしょうか?←その通りです(笑)
5243日前view49

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