Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2772
view
全般

Canon Pixus 50i の廃インクタンクが一杯というエラーメ...

Canon Pixus 50i の廃インクタンクが一杯というエラーメッセージが出たので、メーカーに修理依頼したところ、製品が古いために交換部品がないので買い替えを検討するようにとの回答でした。 他に異状もなくきれいにプリントできていたのに何か納得できないし、もったいなくてどうにかならないものか質問しました。
Yahoo!知恵袋 4832日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

私も使用している機種ですが、2003年春から約1年販売された機種です。
昨年の末でサポートが終了してしまいましたので、メーカーの回答はそうなるはずです。

部品は後継機種のPIXUS 80i やPIXIS iP90と共通の部分もあり、廃インク吸収体の交換は可能ですが、
責任問題などがありメーカーとしてはできないということです。

ただ、プリントヘッドは、この機種専用のもので、現在は入手できません。(80i、iP90は共通です)


ウチのような修理屋さんを探して頼んでみる位しかないでしょうね。
キヤノンの看板を上げた事務器店では自前のサービスマンがいる場合があります。
その人がインクジェットプリンタも修理できれば、そのお店で直してくれるかも。
コピー機を販売していると、自前のサービスマンを置いたほうが利益が出る場合もありますし、早い対応が取れてお客さんを困らせないのです。


分解して洗浄なんていう事を書かれている人もいますけど、事情を知らないのでしょうね。
この機種は分解するのも一苦労の機種ですからね。
廃インク吸収体も特殊な形状をしています。
Yahoo!知恵袋 4832日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
183
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 誠に申し訳ないのですけど、(メーカーなら口が避けても言わないことですけど)そんな古いプリンタを使おうという事自体に無理があるわけです。 また、参照URLについては、かなりの人が誤解をしていて(キヤノンのページの作り方にも問題は感じるのですけど)、目的のページをコピーしてきても、「サーバーに接続できません」などのエラーメッセージが出ます。 まあ、サポートに聞いたとおりにやってもダメということなので、説明するのも無意味かも知れませんけど、念の為。 まず、プリンタは(PCにつながない...
4519日前view183
全般
1203
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 私も使用している機種ですが、2003年春から約1年販売された機種です。 昨年の末でサポートが終了してしまいましたので、メーカーの回答はそうなるはずです。 部品は後継機種のPIXUS 80i やPIXIS iP90と共通の部分もあり、廃インク吸収体の交換は可能ですが、 責任問題などがありメーカーとしてはできないということです。 ただ、プリントヘッドは、この機種専用のもので、現在は入手できません。(80i、iP90は共通です) ウチのような修理屋さんを探して頼んでみる位しかない...
4832日前view1203
全般
87
Views
質問者が納得異音を立てるのは、単なるメカニカルなトラブル(いわゆる故障)か、プリンタ内部に異物が混入して正常に動作できない、等が考えられます。 エラーの内容が分かれば、ご自身で解消できる可能性があります。 エラー発生時、プリンタは緑やオレンジのLEDでエラー状態を示しています。また、エラーが発生した状態でPCを接続し、プリンタのプロパティからプリンタン状態を確認を実行すると、エラーの内容が分かります。それらをもとにマニュアルを参照してエラーの内容と、対処方法をお試しください。 マニュアルを紛失されている場合は、Ca...
4964日前view87
全般
85
Views
質問者が納得Canon PIXUSはWindows 7 64bitもサポートしていますよ。 プリンターのドライバを入れましたか? 参考にhttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=068658
5078日前view85
全般
172
Views
質問者が納得検索したらすぐに見つかりますよ ここにあります http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-190.html
5137日前view172

取扱説明書・マニュアル

1397view
http://cweb.canon.jp/.../pixus50i-mac.pdf
2 ページ1.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A