Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
789
view
全般

canon"pixus-ip4830"の使い方 ...

canon"pixus-ip4830"の使い方 上記プリンターでPDF画面をかなりの頻度で印刷してますが、印刷設定の時にプロパティ画面から①印刷前のプレビュー表示 ②モノクロ印刷 ③サイズB5 ④給紙方法後トレイ
更にページ設定画面から⑤拡大105%
以上5項目の設定を印刷の度にやらなければなりません。
”よく使う設定機能”を使っても②のモノクロ印刷 ④の給紙方法 の2項目しか設定できませんので大変煩わしく時にはミス設定をしてやり直しの無駄を起こしています。

出来れば上記5項目のすべてを設定できれば有難いのですが、せめて2つの操作で済むような方法はないもんですか? 教えて下さい。 キャノンさんも知恵袋を閲覧していると思いますが・・・・ キャノンのHPには自由に質問出来るページがありますか?
Yahoo!知恵袋 3499日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コントロールパネル - 「デバイスとプリンター」
にある「ip4830」のアイコンのプロパティから設定してみてください。
Yahoo!知恵袋 3499日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
1049
Views
質問者が納得エラーランプの点滅回数によって、エラーの内容が違います。 それぞれの対処方法を全部載せると長くなってしまうので、キヤノンの公式ガイドを参照してみてください: http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/58131-1.html
3124日前view1049
全般
257
Views
質問者が納得コントロールパネル - 「デバイスとプリンター」 にある「ip4830」のアイコンのプロパティから設定してみてください。
3499日前view257
全般
777
Views
質問者が納得ip4830は修理に出しても修理をするのではなく同等品の代替え機を渡されるほどの機種で、所謂使い捨て同然の作りです。またインクも純正インクを使わなければ今回のようなトラブルになるよう、強硬なガードがかけられている機種でもあります。従ってインクは高いが純正インクを使わなければ、今回のようなトラブルが出て当然の結果にほかなりません。 純正インクに交換して回復すればそれに越したことはありませんが、回復できるする保証もないことを知り置き下さい。
4305日前view777
全般
500
Views
質問者が納得使用していてインク切れで交換した場合と、長期間放置していて交換したのでは対処法が違います、長期間の場合インクが乾燥して小さい孔が栓をした状態になっているので取り外して,お湯でしばらく洗ってインクを溶かしてマジックリンを注入して放置した後お湯で十分すすぎます、十分乾燥させ本体にセットしても効果が無い場合強力カビキラーを注入同じ要領ですすぎを繰り返しますと印刷可能になります。でも壊れるのが心配な方は薬局でアルコールで洗浄すると良いです、ただしアルコールの場合は顔料インクのブラックを凝固させる恐れがありますので、...
4530日前view500
全般
357
Views
質問者が納得プリンターヘッドのみの販売は行っていません。 これは、ヘッド交換だけをしても、色調の調整などの必要があるため…とメーカーは言っています。 従って、明らかにプリントヘッドの不具合であってもプリンターの修理が現在の対応です。 補足に対する回答: それは、一番最初に新品で購入した時の場合です。 サービスパーツとしては扱っていません。
4646日前view357

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A