Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

「インクがなくなりました」という表示が出てスキャンできません。 プリ...

「インクがなくなりました」という表示が出てスキャンできません。 プリンターとスキャナーの複合機です。

スキャンにはインクは関係ないのになぜ出来ないんでしょうか?

スキャンできるようにしたいので分かる方教えてください。

機種
canon PIXUS MP500 2006年購入
Yahoo!知恵袋 5315日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ですが仕様です。インクを新しい物と交換してください。
Yahoo!知恵袋 5315日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
774
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まず、悲しい現実ですけど、この機種に何かこだわる理由が無ければ、買換えしか対策はありません。 昨年夏でメーカーの修理サポートが終わってしまい、部品も入手できないからです。 さて、理屈から考えると、症状には若干矛盾があります。 PCからカラー印刷をすると白紙、 プリンタでカラーコピーを取ると黒だけ出る。 ノズルチェックではPGBKだけが出る。 PCから印刷したものが何かはわからないですけど、普通紙のカラー文書であれば黒は出るはずです。 この機種はBCI-9BK(PGBK)と...
4582日前view774
全般
288
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011 ここから お使いの機種を選択 Windows7(64bit版)選択 ドライバー、アプリケーション 、ユーティリティ プログラムなどをダウンロード インストールしてください。 特にドライバーは必須。
4607日前view288
全般
144
Views
質問者が納得デバイスとプリンターが表示出来ないというのは、これまで聞いたことがありませんでしたが、調べてみるとプリンタードライバーが原因で発生する事があるようです。現在のドライバーをアンインストールしてから、下記サイトでOSに合った最新のドライバーをダウンロード、インストールして下さい。 なお、CanonのホームページはCGIを使用しているので直リンク出来ません。 インクジェット複合機、MP500、OSと進んで下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.htm...
4647日前view144
全般
114
Views
質問者が納得単純にスキャンするだけなら、 デスクトップの[MP Navigator 2.0]アイコンをダブルクリック または、タスクバーの[スタート]ボタンから、[(すべての)プログラム]->[Canon Utilities]->[MP Navigator 2.0]->[MP Navigator 2.0]をクリック で、MP Navigatorが開きます。 画面から写真や文書の読み込みを選んで、そこからは画面に従って進んでいくだけです。 ところで、複合機の設定はどこまで進んだのでしょう。 イ...
4654日前view114
全般
153
Views
質問者が納得Windowsであると仮定してですが、標準のドライバがインストールされているならば、普通にペイントツールを立ち上げれば、ツールのスタートメニューにスキャナからの取り込みメニューがあるはずです。 が、標準のペイントツールは出来が良くありませんので、出来れば市販のペイントツールを買うか、フリーであればPixiaなどを導入しましょう。
4654日前view153

取扱説明書・マニュアル

50405view
http://cweb.canon.jp/.../mp500-dpg-j-v3.pdf
124 ページ9.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A