Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

久しぶりに、開発環境構築でポート開放でつまずき・・・・ 自宅で、久し...

久しぶりに、開発環境構築でポート開放でつまずき・・・・ 自宅で、久しぶりに開発環境を構築しています。

家のPC(centos5.8)に外部からSSH接続しようと思い設定を行っているのですが、
どうもポート開放チェック(http://www.cman.jp/network/support/port.html)で、下記のように
なってしまいます。
ホスト:180.***.***.*** ポート:22 に到達できませんでした。
と表示されます。

■環境
ホストOS:windows vista(32bit)⇒VMware Player6.0.2⇒ゲストOS:centos5.8(64bit)利用

■ネットワーク
光回線、自宅。ルーター(Aterm WG1400HP)からLAN回線で構築。

■対応内容
・ルーターのポートマッピング設定で、ポート追加済み。
・ホストOS側のwindows vista(32bit) ポート開放済み
・ゲストOS,centos5.8(64bit)
⇒SELinux Disabled 確認
⇒iptables -A INPUT -p tcp --dport 22 -j ACCEPT_COUNTRY 確認
・vmnetcfg
⇒Nat設定、ポート転送にて下記設定
ホストポート:22
タイプ:TCP選択
仮想マシンのIPアドレス:centos5.8のIP設定
仮想マシンポート:22
を設定。
※NAT設定の中にゲートウェイIPの部分は、ifconfigのBcast:192.***.***.***を設定。

■行ったこと
・ホストOS側の、ファイアウォール無効 接続できず。
・ゲストOSファイアウォール無効 接続できず。
・カスペルスキーファイアウォール 無効 接続できず。

すいませんが、上記以外で必要な設定内容をご教授お願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちゃんとsshdが起動していることは確認しましたか?
一度ps aux | grep sshdしてみてください
Yahoo!知恵袋 3695日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得基本的にはCDは16bit/44,1kHzです。またWindows Media Playerはアップコンバートの機能がないのでアップコンバートされることはないと思います。 更にWindows Media Player自体はWASAPI若しくはASIOに対応していないのでアップコンバートして24bit/192kHzで再生したいのであればJRiver Media Center 19の使用をお勧めします。 JRiver Media Center 19については私のブログで詳しく説明していますので宜しければご覧にな...
3647日前view30
全般
51
Views
質問者が納得ちゃんとsshdが起動していることは確認しましたか? 一度ps aux | grep sshdしてみてください
3709日前view51
全般
47
Views
質問者が納得私も同じくWZR2-G300Nを使用してて、iPod touchが繋がらなかったので、この際いい機会だと思って最新のバッファロー製ルーターに買い換えたら、一発で繋がりました。ルーターはヤマダで8000円ほど、初期設定も簡単で15分ほどで済みました。要するに、私にとって必要なのは、iPod touchが無線LANに繋がりさえすれば良いわけで、ファームアップやら手動設定やらで古いルーターにかかずりあう気はさらさらなかったのです。ルーターを買い換えたおかげか、無線LAN速度も以前に比べてかなり速くなり、ホントいつ...
4841日前view47
全般
73
Views
質問者が納得http://www.h-navi.net/ に色々な機種のコメントがありますから、こちらを参考にされたらいかがですか?
5317日前view73

関連製品のQ&A