Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
959
view
全般

家の電話を買い換えましたが、ツー音が聞こえません 購入したのは NE...

家の電話を買い換えましたが、ツー音が聞こえません 購入したのは NEC スピークス SP-DA240です
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_FC_SP_DA240W

電話はうけることができますが、かけることができない状況でツー音が聞こえません。
ADSL回線でyahooのモデムに接続しています。

この場合どのような状況が考えられますか?
Yahoo!知恵袋 5547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
?Y!BBのBBフォンを使用しているのなら、モデムの故障あるいは接続不良・誤りです。

>電話はうけることができますが

NTTの番号に掛けたのか、あるいはBBフォンの050番号に掛けたのでしょうか?それとも両方とも掛かりますか?
0000をプッシュしたらツー音が聞こえませんか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
256
Views
質問者が納得この場合は、モデムダイヤルイン機能を使います。FAXのマニュアルは71ページですね。 ひかり電話アダプタ側は、線をつないだポートの設定を、 両方の番号で着信するようにして、モデムダイヤルインにチェックを入れてください。 なお、つなぐ線は1本だけです。 電話をしながらFAXを使うと言うようなことは出来ません。 もし、そう言う使い方が必要なら、複数チャネルを契約して、 他の回答にあるように、電話専用機とFAX専用機に分けて使う必要があります。 ■■補足について■■ >>一台の電話機に二つの番号...
4916日前view256
全般
283
Views
質問者が納得?Y!BBのBBフォンを使用しているのなら、モデムの故障あるいは接続不良・誤りです。 >電話はうけることができますが NTTの番号に掛けたのか、あるいはBBフォンの050番号に掛けたのでしょうか?それとも両方とも掛かりますか? 0000をプッシュしたらツー音が聞こえませんか?
5547日前view283

取扱説明書・マニュアル

60365view
http://121ware.com/.../sp-da240.pdf
108 ページ8.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A