Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

外国車の維持費について! 私は、クライスラーのPTクルーザーという...

外国車の維持費について!

私は、クライスラーのPTクルーザーという車に
乗りたいと考えています。

維持費や燃費などの費用はどれくらいかかりますか? 情報よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4783日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
一度、回答をさせて頂いた者です。
お尋ねしてみえた車体価格も、参考までにお知らせしますネ。

【07年式、 グレード:リミテッド 、走行距離25000㌔、 ボディカラー(黒)】
*認定中古車(1年間補償付き)
*車検整備付き(2年付き)

■車体価格:1,888,000円
■必要経費:ざっくり約30万
■ETCの取り付け費用、クロームパーツのオプション(工賃込)で約10万

ざっと230万の見積もりでしたが、下取りで頑張ってもらえたので
(国産の普通車で35万で下取りして貰えました)
何とか200万以内で、購入できました。

特別安くもなく、特別高くもなく・・・標準的な価格だと思います。

因みに、夫には
「国産の新車を買っておけ。安心して長いこと乗れるぞ」
と最後まで言われましたが、妥協しませんでした。

更に余談ですが・・・
価格以外にも気をつける点は「小回りがきかないこと」です。
これは、噂通りでした。

頭からの突っ込み駐車も、道幅によってはキツイです。
今まで1発で駐車できた自宅カーポートですら、今は頭を
大きく振って突っ込むか、ちくちく切り返すかして駐車しています。

運転テクニックや慣れもあると思いますが、PTにしてから
「少し歩くけど、ここら辺で駐車しておこう」と無理しなくなりました。

幅の狭い駐車場など、L字クランクのような道が生活道路にあったりすると
「使えない車」(自宅展示車)になるかもしれません。
それこそ、ディーラーで一度試乗される事をオススメします。

デザインは個性的で都会ちっく?ですが、乗るとなると田舎向きなのかも
しれません(^^;)。

外見以外、欠点が目立ちますが、私はPTが大好きです♪
(後ろ姿に惚れ惚れ・・・)
Yahoo!知恵袋 4781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得うちのは、14年目で故障無しできてるよ 年式よりも個体数が少ないし使われ方で異なるし 出物に試乗して決める方が間違いが無い
3250日前view19
全般
16
Views
質問者が納得意外な所でV36スカイライン。 けっこう丸まっていますよ。
3433日前view16
全般
409
Views
質問者が納得インチ工具でしょう 普通はmmサイズ アメ車はインチ工具 ホームセンターに あるでしょうか? あと オイルスプレー、金鎚(ハンマー)、鳴き止めスプレー マイナスドライバー、ウォーターポンププライヤー、タオル5枚 素人じゃ 難しいので また分解したら写真付きで 質問してください http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/ptcruiser/partsreview/117/unit.aspx
4338日前view409
全般
682
Views
質問者が納得以前、うちのお客さんで見積もりしたことがあるのですが、確か部品だけでも関連部品を入れて10万近くなったと思います。 また、作業も(結局うちではしなかったのですが)エンジンを下ろすか、ずらさないといけないので、工賃もかなり割高になると思います。
4422日前view682
全般
239
Views
質問者が納得ホイールサイズが大きいと工賃が高くなる場合がありますねぇ。 あと、ハブリングがついてなかったとか?
4429日前view239

関連製品のQ&A