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外国車の維持費について! 私は、クライスラーのPTクルーザーという...

外国車の維持費について!

私は、クライスラーのPTクルーザーという車に
乗りたいと考えています。

維持費や燃費などの費用はどれくらいかかりますか? 情報よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4783日前
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質問者が選んだベストソリューション
PTにに乗っています。
参考になるかどうかわかりませんが・・・。

国産からの乗り換えでしたが、さほど「国産に比べて維持費が高い」と
感じてはいません。


■4月に支払う自動車税が
2000ccのPTならば36,200円、2400ccのPTならば41200円。
だったかな。

■車検も出すところと、何より購入した時の車の状態にもよりますが
15~20万だと聞いています。
私の場合、正規ディーラーにて「認定中古車」で購入しました。
ディーラーの担当営業マンの話によると、
「きちんとしたところで購入して、普通に乗っているのであれば国産車と
大差はなく、15~20万が相場と思って頂いて結構です。」
という事でした。

■ガソリンは「ハイオク」仕様です。
燃費も良くはないです・・・が、噂されているような酷さでもないと思います。
この前、カラに近い状態でハイオク満タン給油したら8000円チョイしました。
私は主婦なので、子どもの習い事の送迎、買い物で近くを走ったり、
週に数回、通勤で駅前まで乗っている程度ですが、今のところ給油は
ほぼ「月イチ」でまかなえています。
そうは言いましても「燃費」に関しては、おそらく国産車のようにはいきませんので、
毎日の通勤で、そこそこ乗られるかたには・・・人によっては「厳しい」と
思われるかもしれません。

■任意でかけている自動車保険も、「追加」で15,000円程支払いました。
保険会社や、かけてある内容によって、金額は人それぞれ全然違いますが、
こういうものも、確実に金額アップします。


購入後に、燃費や必要経費以外で維持費がかからないようにするには、
やはり、ディーラーで「認定中古車」の中から購入される事をオススメします。

私も、購入するに辺り、いろいろ調べたり、詳しい友人やディーラーに
直接情報を求めた際、バカ安いPTは購入後にトラブル続出する場合が少なくなく、
部品代が高い外車は泣きをみるケースが多いと知りました。

私の購入条件は
①07年度以降~ ②走行距離2万~3万キロ ③認定中古車である
で、探して今のPTを見つけました。
今のところ、ノートラブルで快適に乗っています♪
Yahoo!知恵袋 4782日前
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