Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
112
view
全般

クライスラーの中古車 今、軽自動車乗っています。小回りもきくし、不満...

クライスラーの中古車 今、軽自動車乗っています。小回りもきくし、不満はありません。大きな車より軽の方が自分には
合ってると思います。

でも、軽を買う時(7年くらい前)からずっと欲しかった車があります。
クライスラーPTクルーザーです。

当時は高いし、私が外車なんて100%無理って思ってました。身分相応の車を・・・と思って
軽自動車を、「展示してある車あります?」って聞いて新古車を購入。107万とゆー値段で買えました。

でも、クライスラーの思いが募るばかりで、中古車を検索したてら89万でありました。

どうなんでしょうか?安いけど、この安さでクライスラーは故障する確率ありまくりでしょうか?

中古車を買った事もないし、安い車と高い車との見分けもわかりません。安いには安いなりの何かが
あるのでしょうか?ちなみに89万の車は「車検無し」ってありました。これも関係してる?

今、クライスラー乗ってる方、中古車購入した事ある方、何でもいいのでアドバイスください。
車の購入に関しては本当に何もわかりません。今の車買うのも、主人にしてもらったので・・
Yahoo!知恵袋 5885日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クライスラーのジープチェロキーの中古を買って10年になります。
私も前に軽自動車に乗っていましたが、ジープのスタイルや性能にはずっと憧れていました。
パジェロやサーフを試乗したあと、今乗っている車に試乗した時の性能の差、今でも覚えています。
また、憧れの車に乗る幸せ、なんとも言えないものです。

新車ではなく中古車ですから、最初は何かしらトラブルがあると思います。
私の場合、パワーウインドウの故障、ウインドウオッシャーの目詰まり、オイル漏れ、冷却水漏れなどがありました。
こういった故障は簡単に直ることばかりですし、購入してすぐならば、悪徳業者でない限り、無償で直してもらえると思います。
購入して1~2年くらいはこまごまとトラブルがありましたが、近年は全くトラブル無しです。

アメ車に乗ったことのない人ほど、壊れるからやめろといいますが、別にそんなことないです。
消耗品の交換や、1ヶ月に1回程度の定期的な点検を欠かさなければ、使い心地は国産車と変わりません。
愛着のある車ならば、1ヶ月に一度くらいボンネットを開けるのは、全く苦ではないですよ。
私もこの10年で随分と車のメンテナンスに詳しくなりました。

アメ車は、欧州車と比べて部品代なども高くなく、修理代もさして心配することはありません。
ディーラーは、純正パーツの中古品などの入手ルートを持っているので安くなる場合もありますが、バッテリー交換や塗装などならば、町工場でメンテしてもらうのがよいでしょう。

一般論ですが、中古車は、実車をみて試乗が原則です。中古車屋選びも重要です。年式、走行距離、修復状況、ディーラー車か並行輸入車かなど、総合的に判断してください。値段が高いから良いというわけではありませんよ。車検の残り具合は、当然、価格と関係あります。欲しい車を手に入れるため、頑張って勉強されてはいかがですか。難しいことは全然ありませんよ。

ところで、PTクルーザーはneonという車がベース車で、89万ですと2,000ccのタイプかと思います。
外観は良いですが・・・走らせるとかなり遅い車です。とりあえず試乗してみては。
Yahoo!知恵袋 5882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得うちのは、14年目で故障無しできてるよ 年式よりも個体数が少ないし使われ方で異なるし 出物に試乗して決める方が間違いが無い
3322日前view19
全般
16
Views
質問者が納得意外な所でV36スカイライン。 けっこう丸まっていますよ。
3505日前view16
全般
409
Views
質問者が納得インチ工具でしょう 普通はmmサイズ アメ車はインチ工具 ホームセンターに あるでしょうか? あと オイルスプレー、金鎚(ハンマー)、鳴き止めスプレー マイナスドライバー、ウォーターポンププライヤー、タオル5枚 素人じゃ 難しいので また分解したら写真付きで 質問してください http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/ptcruiser/partsreview/117/unit.aspx
4410日前view409
全般
682
Views
質問者が納得以前、うちのお客さんで見積もりしたことがあるのですが、確か部品だけでも関連部品を入れて10万近くなったと思います。 また、作業も(結局うちではしなかったのですが)エンジンを下ろすか、ずらさないといけないので、工賃もかなり割高になると思います。
4494日前view682
全般
239
Views
質問者が納得ホイールサイズが大きいと工賃が高くなる場合がありますねぇ。 あと、ハブリングがついてなかったとか?
4501日前view239

関連製品のQ&A