Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

500枚!下記リンクのソーラー充電器についていくつかの質問 1、僕は...

500枚!下記リンクのソーラー充電器についていくつかの質問 1、僕はauの携帯電話、iPod、PSP、DSLiteを持っているのですが、買えば便利だと思いますか?
2、「ゲーム機」の中に、PSP、DSLiteは入っていますか?
3、2000mAってすごいですか?どのくらいの容量ですか?
4、もしコレよりいい商品があったら教えて下さい!


http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-2000mA-GH-SC2000-7AK/dp/B003IRGELQ/ref=pd_cp_e_1
Yahoo!知恵袋 5010日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
簡単にお答えします。

1.お持ちの機器全てに対応しています。外で頻繁に電池切れを起こすのであれば、買えばそれなりに便利でしょう。ただし、太陽電池パネルの出力は小さいので、こちらはあまり期待しない方が良いと思います。
http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/charger/gh-sc2000-7a/

2.1で回答した通り、対応しています。

3.PSPが1800mAh、DSLiteが1000mAh、iPod nanoは約1000mAh、iPod touchが約1250mAhですから、充電回数は、PSPが1回、DSLiteが2回、iPod nanoが2回、iPod touchが1回と半分くらいです。これをすごいと思うかは個人差が出ると思います。
バッテリーという観点から見れば、90gで2000mAhというのは、個人的にはすごいことだと思っています。

4.恐らく、これより容量が大きくて便利な物は、そうはないでしょう。

ちなみに、この製品に使用されているリチウムポリマー電池は、満充電に近い状態が続くほど、電池の劣化が進行し易くなる為、使い方によっては寿命が短くなります。
(リチウムイオン電池の特性:リチウムポリマー電池も同じ特性を持ちます)
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html#story12

(追記)
恐らく取り替えはできないでしょう。市販されているものは、ラジコン用途のバッテリーパック形式が大半で、乾電池の形をしているものは皆無です。この機器のように、きちんと形が決まっていて、そこに収めてしまうようなものは市販されていないでしょう。メーカー独自の形になってしまうので、交換するとしたら、修理扱いになると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得年式違いですよ 7AKは2010年の春発売で 8AKは2011年の春モデルです 本体は同じで8AKはスマートフォンの充電用端子(MicroUSB)が追加されています 7AK http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/charger/gh-sc2000-7a/ 8AK http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/charger/gh-sc2000-8a/
4569日前view71
全般
59
Views
質問者が納得私も使ってます^^ 私はi Phoneを使っていますが、今のところ問題ありません。 別の携帯も何度過充電したことがありますが、特に問題なく使えています。 私の場合、ソーラーのみで本体を充電して使用しています。 (購入後、晴れた日に3日放置) 説明書にも書かれてるので書く必要はないですが、私は、 1、晴れた日に3日間、外において充電 →ソーラー充電時は赤いランプが点きません →本体のスイッチはOFF側 2、本体にUSB充電器を差し込んでi Phoneを充電 →本体の充電スイッチをON側に →赤いラン...
4753日前view59
全般
53
Views
質問者が納得簡単にお答えします。 1.お持ちの機器全てに対応しています。外で頻繁に電池切れを起こすのであれば、買えばそれなりに便利でしょう。ただし、太陽電池パネルの出力は小さいので、こちらはあまり期待しない方が良いと思います。 http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/charger/gh-sc2000-7a/ 2.1で回答した通り、対応しています。 3.PSPが1800mAh、DSLiteが1000mAh、iPod nanoは約1000mAh、iP...
5010日前view53

関連製品のQ&A