Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1695
view
全般

パソコンの音が出ないので困っています。誰か教えてくださいm(_ _)...

パソコンの音が出ないので困っています。誰か教えてくださいm(_ _)m

今まで使っていたデスクトップが壊れたので、新しく買って業者さんに取りつけてもらいました。
その新しいデスクトップは内蔵スピーカーのようなんですが、ミュートを外しても音が出ません(T_T)
イヤホンをさすとイヤホンからは聞こえます。
でもイヤホンだと耳がすぐ痛くなるのであまり使いたくないです。

どうしたらいいですか?
説明書を見てもわかりませんでした。

そんなにパソコンとかには詳しくないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに
三菱のDiamondcrysta RDT196LM
っていうやつみたいです。
Yahoo!知恵袋 4964日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Diamondcrysta RDT196LM
これはパソコンのモデル名ではなくディスプレイのモデル名です。
よってどのようなパソコンをお使いかがわかりません。
パソコン本体は、CDを出し入れしたりする、じゃまな箱のアレです。もう一度ご確認を。

その上で考えられる原因は、
①ディスプレイのボリュームが下がっている。
②そもそも、ディスプレイとパソコンの間を音声ケーブルで繋がっていない。

あたりが考えられます。他にもいろいろありますが。
②があやしくないですか?
パソコン本体とディスプレイの間のケーブルが、太めのやつ一本だけだったら、それは映像信号を伝えるものであって、音声は伝わっていません。
音声は別途ケーブル接続が必要です。両側がイヤホンの端子のようになっている細いケーブルです。

イヤホンを使うと聞こえるとのことですが、この場合イヤホンをディスプレイのイヤホン端子に刺しているのであれば、②の可能性はありません。イヤホンをパソコンの端子にさしているのであれば、②の可能性が高いです。
Yahoo!知恵袋 4963日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
232
Views
質問者が納得Diamondcrysta RDT196LM これはパソコンのモデル名ではなくディスプレイのモデル名です。 よってどのようなパソコンをお使いかがわかりません。 パソコン本体は、CDを出し入れしたりする、じゃまな箱のアレです。もう一度ご確認を。 その上で考えられる原因は、 ①ディスプレイのボリュームが下がっている。 ②そもそも、ディスプレイとパソコンの間を音声ケーブルで繋がっていない。 あたりが考えられます。他にもいろいろありますが。 ②があやしくないですか? パソコン本体とディスプレイの間のケーブルが、...
4964日前view232
全般
202
Views
質問者が納得一応これも見ておいて Diamondcrysta RDT196LM http://kakaku.com/item/K0000013153/ LCD-DTV192XBR http://kakaku.com/item/K0000067044/ I・O DATAのほうは妥当かもしれないが、三菱のほうはその店、ちょっと高いのでは? 肝心の質問に対してだけど テレビのほうは選べる解像度が少ない可能性があります ですから必ず、パソコンが出力できる解像度とテレビが表示できる解像度が一致するか確認が必要です そのテレ...
5213日前view202

取扱説明書・マニュアル

47894view
http://www.mitsubishielectric.co.jp/.../rdt196lm2.pdf
41 ページ1.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A