Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
476
view
全般

Logitec 外付けハードディスク LHD-EA160U2 起動し...

Logitec 外付けハードディスク LHD-EA160U2 起動しない? ロジテックの外付けHDがおかしいです・・・
なんの前ぶれもなく急に動かなくなりました、
外付けハードディスクの電源を入れても青のランプは点くのですが緑のランプが点滅します(「ブ、ブ、ブ」と音がなります)
ハードディスク自体起動していないです(ハードディスクが起動しないとPCにも認識しないタイプです)
ものはこれです、見てください↓
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdeau2.html


一度中身のハードディスクだけ出してのIDEのUSB変換アダプタで電源いれてみたら、
ちゃんとハードディスクが起動してくれました、そしてPCのUSBに挿したら新しく?認識されたみたいですがマイコンの中にない!!
デバイスでは認識されてました、ディスク管理でみたら容量とかもちゃんとあったのですがフォーマットして下さいと、表示されてるのです・・・(泣)
話を最初に戻します。
Logitecに問い合わせたところ「ACアダプタかもしれないです」、と言われアダプタは絶版らしく修理の方で話を進めてたら2週間ぐらかかります、と言われとりあえずアダプタを修理にだしたのですが、必要なデータがあってすぐにでも取り出したいのですが、フォーマットせずになんとか出せる方法はないでしょうか?
私の知識では全く不可能です、どなたかPCに詳しい方助けて下さい。
解りやすくでお願いします・・・
Yahoo!知恵袋 5352日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~ん
たぶんケース・アダプタの不具合だから どうしようも無い感じ

「パスワードロック機能」を設定してる場合は HDを取り出して接続しても
HDは認識しますが、データなどの閲覧は不可能なはず

設定していない場合は 取り出して接続すれば そのまま使えるはずです
使えない場合は データがお亡くなりになった可能性が高いかもしれません

個人的には アダプタの修理を待って本来のケースで接続してみるのを待った方がいいと思います
これでも駄目なら フォーマットですね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得う~ん たぶんケース・アダプタの不具合だから どうしようも無い感じ 「パスワードロック機能」を設定してる場合は HDを取り出して接続しても HDは認識しますが、データなどの閲覧は不可能なはず 設定していない場合は 取り出して接続すれば そのまま使えるはずです 使えない場合は データがお亡くなりになった可能性が高いかもしれません 個人的には アダプタの修理を待って本来のケースで接続してみるのを待った方がいいと思います これでも駄目なら フォーマットですね
5352日前view131
全般
134
Views
質問者が納得なぜ、消したくないデータなのに、バックアップしておかないんですか。 HDDは消耗品。いつかは必ず壊れますよ。 今回は仕方が無いとしても、次からは気をつけてください。 とりあえず… まず、USBケーブルを外し、PCとHDDの両方の電源を入れた後、USBケーブルを接続してみる。 その後、PCを再起動してみる。 私なら 分解して、中のHDD(ベアドライブ)を取り出し、PCのマザーボードに直接接続して確認。 ベアドライブ状態で、IDE/SATA>USB変換ケーブルを用いて確認。 このどちらかを試してみますね。
6011日前view134
全般
122
Views
質問者が納得まずは背面にボタンがあるようですので、それを色々といじられてみてはいかがでしょうか? http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdeau2.html ↑ここの「パスワードの登録および認証は、HDユニット背面の「ロックボタン」を押すことにより行いますので、特別なソフトウェアなどを必要としません。」 それで駄目ならばメーカーへ問い合わせとなります。 しかし持ちこみになった場合、推測でしかないのですが、メーカー側は「正常にパスワードをされたハードディスクを盗難した人」がパスワ...
6065日前view122
全般
120
Views
質問者が納得異音がするということで、おそらく外付HD自体のトラブルだと思われます。 (参考:http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0727) 一旦HD内のデータをバックアップしてフォーマットしてみて、 それでも改善がなければ修理に出すしかないように思われます。
6081日前view120

取扱説明書・マニュアル

1395view
http://dl.logitec.co.jp/.../lhd-hau2_eau2_um_v03b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A