Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
818
view
全般

外付けHDDが認識しなくなった場合の対処法 使用していた外付けHDD...

外付けHDDが認識しなくなった場合の対処法 使用していた外付けHDDが認識しなくなりました。

OS;Windows7
使用していた外付け;WESTERN DIGITAL WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK


症状としては、デバイスマネージャーでは認識しているようですが、
マイコンピュータで表示されなくなりました。

試したことは、
再起動とデバイスマネージャー上での削除をしてからの再起動後の再接続です。

再接続後も認識し、使用する準備ができた、と表示されたにも関わらず、マイコンピュータ上には表示されません。
特に外付けから異音がするわけではないですし、ランプも普通に点灯しているのですが、これは外付けの故障でしょうか?

原因として心当たりがあるのが、かなり長い間スリープ状態にしていたことです。

何か復旧にためせることがあれば、おしえてください。
Yahoo!知恵袋 4498日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
試してみてください。
http://sitifukuzin.com/blog/?p=14775
Yahoo!知恵袋 4494日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
884
Views
質問者が納得故障の可能性が高いと思います。 バックアップならオリジナルからもう一度作れば良いのでは?
4331日前view884
全般
428
Views
質問者が納得途中で止まった、その際HDDの認識自体が見失われたということですから、リードエラーなりの物理障害が発生している可能性が高そうで、その場合ソフトウェア的なアプローチでは対応は難しいです。 もともとtestdiskは例えばMBRなどの管理情報部分だけを吹っ飛ばしてしまったなどのケースのときにその部分のみを強引に上書きして書き直すものです。対応範囲は非常に限定されています。 なお今回のようなケースで、ソフトウェア的なアプローチでもしトライするなら、復旧ソフトなどを用いて読める部分だけ読み取って復旧するかなどぐら...
4494日前view428
全般
92
Views
質問者が納得PCで使用するにはディスクの管理でフォーマットする必要があります。 補足へ フォーマットは次の手順で行います。 メニュー→コンピューターを右クリックして「管理」を右クリック→「記憶域」をWクリック→ディスクの管理 ここで新しいHDDが見えますので右クリックで新しいボリュームを作成すればフォーマットされます。
4066日前view92
全般
135
Views
質問者が納得>PCリカバリー後に WindowsImageBackupからリカバーするのでは。
4282日前view135
全般
226
Views
質問者が納得試してみてください。 http://sitifukuzin.com/blog/?p=14775
4498日前view226

取扱説明書・マニュアル