Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

Mac Book のHDDについて質問させていただきます。現在Mac...

Mac Book のHDDについて質問させていただきます。現在Mac Book OS X 2.4GHz Core 2 Duo 型番 MB403J/Aを使用しています。最近パソコンを起動してもデスクトップまでいかずに立ち往生してしまう 現象が続いたのでHDDの故障と思い、HDDをWESTERN DIGITAL WD7500BPVTに交換しました。
交換後すぐに起動でき、フォーマットやバックアップデータの移行などを順調に行ってシャットダウンをしました。
しかし本日起動しようとしたらまた交換前と同じような現象が起こって立ち上がりません。
一度起動できたのに現在は起動できないということはHDDの故障なんですか?
対処法などありましたらご助言お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4411日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最初にシステムディスクでAppleHardwareTestを実行しましょう.AHTの起動方法は盤面に記載があり〼.
HDDそのものではなくSATAの回路かもしれません.
Yahoo!知恵袋 4408日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得そろそろハードディスクの交換時期ですね
4207日前view130
全般
47
Views
質問者が納得最初にシステムディスクでAppleHardwareTestを実行しましょう.AHTの起動方法は盤面に記載があり〼. HDDそのものではなくSATAの回路かもしれません.
4411日前view47
全般
72
Views
質問者が納得ずばり、 >それとも他のPCでインストした故の不具合? これのせい OSは使用PCでクリーンインストールする事 まれに、他のマザーでも動く事はあるが 普通サポート外で誰も保障はしてくれない。
4566日前view72
全般
102
Views
質問者が納得大丈夫です、使用できます。
4575日前view102

関連製品のQ&A