Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

初めて自作PCを作ろうと思うのですが構成見て下さい Corei795

初めて自作PCを作ろうと思うのですが構成見て下さい Corei7950が安くなったので自作に初挑戦しようと思い、価格.comで見て組んでみました。
初めてで不安なので見ていただければ幸いです。

自分が考えた構成です。


CPU : Core i7 950 BOX

CPUクーラー : KABUTO SCKBT-1000

マザーボード : P6X58D-E

メモリ : HX3X12G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 6枚組)

HDD : HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

ビデオカード : R5770 Hawk

電源 : CMPSU-650TX TX650W

OS : Windows 7 Professional 64bit

ケース : Six Hundred SE

DVDドライブ : iHAS324-27


用途は主に3Dのオンラインゲームです。 RPG (ドラゴンネスト) や FPS ( Battlefield:Bad Company2 , Left4Dead ...etc ) のゲームを主にやっています。この構成で問題ないでしょうか?指摘やアドバイスがありましたら教えてください。
後なるべく費用は削れる所は削りたいので、良い物がありましたら教えてください。

回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 5001日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリをそんなに使えるゲームは今のところないでしょう。6GBだって無駄なぐらいです。

それと、CPUはそこまで要りません。現行のゲームはCPUのほうよりもGPUのほうがボトルネックになっているので、CPUはCorei5-760ですら間に合います。

逆に、BFBC2の推奨GPUがGTX260です。HS5770はGTX260と同じぐらいかちょといと上な程度ですので、BFBC2を高解像度・高画質でプレイするにはかなり不足しています。

どうしてもCorei7がよければ860とか870、900系がいい場合でも930とか940にしておいて、グラフィックスボードにもっともっとお金をかけることを強くお勧めします。


取り合えずCPUにかける費用を削って、GPUはHD5850~5870、GTX460~470あたりにすることを強くお勧めします。

このへんならCMPSU-650TXでいけるでしょう。

その上のクラス(HD5970/GTX480)になると、750W~850Wぐらいが必要になります。ボード自体の値段も急に高くなりますしね。


たぶん、今のまま組んだら

あれぇ?こんなはずじゃあなかったのに・・・TT

となること必至です。ゲームPCはバランスが大事。
CPU(GPU)一点豪華主義は、値段が高いだけでパフォーマンスの悪いマシンを作ってしまう大きな要因になります。

それと、とりあえずはCPUクーラーはリテール品を使っておいて、余り冷えないとかファンの音が五月蝿いなどの不満が出た場合に

http://kakaku.com/item/K0000049548/

この辺の、世界的に定評のあるメーカーのちょっと品質のいいCPUクーラーを買うことをお勧めします。





いやぁ、HD5770はハイエンドクラスじゃなかんべ。
ミドルレンジ上位ってとこだっぺ。

それに、HD5870でもCMPSU-650TXなら十分でっせ?
もっとずっと最大消費電力の大きいGTX275でも楽々安定動作してるズラ。

その辺はGPUベンチを何周も回して、消費電力を計測し、スコアのブレが少ないことから判断します。


それと、メモリが多すぎるのは目的が小さいんじゃなくて、目的のベクトルが違うんだと思うんだけどな・・・大容量のメモリが必要になるのは、シャキシャキ動く、精密な3DCGの製作ソフトとか、ノンリニアの動画編集ソフトをか、そういった用途に使う・・・というだけ。
Yahoo!知恵袋 5001日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得ディスプレイドライバーが古い、またはGPUに対応していないのでは? インテルのサイトに最新のディスプレイドライバーがあるはずなので 試してはどうでしょう。
3962日前view67
全般
72
Views
質問者が納得BIOSをもう1度しらべて。認識していない可能性大と思います。 接続コードの確認してください。 それでだめであれば修理に出すのが賢明です。 多分DVDドライブの交換になります。分解作業ができるようであれば、 自分でもできると思います。
3961日前view72
全般
81
Views
質問者が納得スマホの問題は解決したようなのでグラボだけ。 …と言っても、最近のグラボは全てPCI Express x16接続なので(旧グラボもそう)、正直「どれでも使える」としか言えない。旧規格AGP接続のグラボを間違って拾ったりしない限り…だけど、そんなもの中古でも滅多に見かけないし。 接続規格が合っても、消費電力が電源ユニットの許容量を越えていると動作が不安定になったり寿命が短くなったりするけど、6000円以内だとそもそも消費電力の高い(=高性能な)グラボは存在せず、しかも電源ユニットが600Wの80PLUS B...
4037日前view81
全般
101
Views
質問者が納得メーカー品のマザーボードの交換はやったことないですが、マザーボードの規格が合えば可能だと思います。 ただ、大抵のメーカー品は独自の形状のマザーボードを利用しているため、交換が不可能な場合が多いです また、パソコンのマザーボードやCPUを取り替えた場合、必ずOSの再インスコは必要です 98は再インストールの必要はなかったんですがww
4115日前view101
全般
94
Views
質問者が納得普通に考えるとBIOSが壊れたか、MB自体が壊れたってことでは? まぁ、いろいろつけているみたいだから最小構成にして起動テスト繰り返してみたら?
4390日前view94

関連製品のQ&A