Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
306
view
全般

PCを起動する度にCMOSクリアをしなければならくなりました・・・ ...

PCを起動する度にCMOSクリアをしなければならくなりました・・・ 一度シャットダウンすると次に電源をつけてもBIOSすら立ち上がりません
CMOSクリアすると一旦は立ち上がるんですが次に起動するときにまたBIOSが立ち上がりません。
ボタン電池の交換もしてみたんですが治りませんでした。
BIOSでCMOSの設定を保存してもダメでした。

スペック
Mainboard : Foxconn Flaming Blade GTI
Chipset : Intel X58
Processor : Intel Core i7 920 @ 2666MHz
Physical Memory : 8192MB
Video Card : AMD Radeon HD 6770
Hard Disk : Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device (1000GB)
Hard Disk : SPCC Solid State DiskB28 ATA Device (32GB)
DVD-Rom Drive : RICOH DVD+RW MP5240
CD-Rom Drive : SAMSUNG DVD-ROM SDR-430
CD-Rom Drive : DTSOFT Virtual CdRom Device
Monitor Type : Mitsubishi Electronics RDT194LM - 19 inches
Monitor Type : Iiyama PL2710HD - 27 inches
Network Card : GW-USMicroN2
Operating System : Windows 7 Ultimate Professional Media Center 6.01.7601 Service Pack 1 (64-bit)
DirectX : Version 11.00
Windows Performance Index : 5.9 on 7.9
Yahoo!知恵袋 4377日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
普通に考えるとBIOSが壊れたか、MB自体が壊れたってことでは?

まぁ、いろいろつけているみたいだから最小構成にして起動テスト繰り返してみたら?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得ディスプレイドライバーが古い、またはGPUに対応していないのでは? インテルのサイトに最新のディスプレイドライバーがあるはずなので 試してはどうでしょう。
3949日前view67
全般
72
Views
質問者が納得BIOSをもう1度しらべて。認識していない可能性大と思います。 接続コードの確認してください。 それでだめであれば修理に出すのが賢明です。 多分DVDドライブの交換になります。分解作業ができるようであれば、 自分でもできると思います。
3949日前view72
全般
81
Views
質問者が納得スマホの問題は解決したようなのでグラボだけ。 …と言っても、最近のグラボは全てPCI Express x16接続なので(旧グラボもそう)、正直「どれでも使える」としか言えない。旧規格AGP接続のグラボを間違って拾ったりしない限り…だけど、そんなもの中古でも滅多に見かけないし。 接続規格が合っても、消費電力が電源ユニットの許容量を越えていると動作が不安定になったり寿命が短くなったりするけど、6000円以内だとそもそも消費電力の高い(=高性能な)グラボは存在せず、しかも電源ユニットが600Wの80PLUS B...
4024日前view81
全般
101
Views
質問者が納得メーカー品のマザーボードの交換はやったことないですが、マザーボードの規格が合えば可能だと思います。 ただ、大抵のメーカー品は独自の形状のマザーボードを利用しているため、交換が不可能な場合が多いです また、パソコンのマザーボードやCPUを取り替えた場合、必ずOSの再インスコは必要です 98は再インストールの必要はなかったんですがww
4102日前view101
全般
94
Views
質問者が納得普通に考えるとBIOSが壊れたか、MB自体が壊れたってことでは? まぁ、いろいろつけているみたいだから最小構成にして起動テスト繰り返してみたら?
4377日前view94

関連製品のQ&A