Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

ドスパラのネット通販でHITACHIのDeskstar 7K1000...

ドスパラのネット通販でHITACHIのDeskstar 7K1000.C HDS721010CLA332
のバルク品を購入し1月4日に自宅に届いたので、そのPCに取り付け、
PC起動後しばらくするとたまにガチャガチャ動作音がひどいときがあるのですが これって故障寸前または商品不良になりますか?
また、商品不良だった場合同じ商品と交換はできますか?
Yahoo!知恵袋 5268日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは、販売店に相談されるのがよいでしょう。

販売店にて、初期不良が確認されれば同製品の新品と交換してくれます。

ドスパラの場合、購入日から1週間以内であれば初期不良として同一商品(新品)に交換されます。

ドスパラの保証規約を参照してください。
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=guarantee
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得ディスプレイドライバーが古い、またはGPUに対応していないのでは? インテルのサイトに最新のディスプレイドライバーがあるはずなので 試してはどうでしょう。
3990日前view67
全般
72
Views
質問者が納得BIOSをもう1度しらべて。認識していない可能性大と思います。 接続コードの確認してください。 それでだめであれば修理に出すのが賢明です。 多分DVDドライブの交換になります。分解作業ができるようであれば、 自分でもできると思います。
3990日前view72
全般
81
Views
質問者が納得スマホの問題は解決したようなのでグラボだけ。 …と言っても、最近のグラボは全てPCI Express x16接続なので(旧グラボもそう)、正直「どれでも使える」としか言えない。旧規格AGP接続のグラボを間違って拾ったりしない限り…だけど、そんなもの中古でも滅多に見かけないし。 接続規格が合っても、消費電力が電源ユニットの許容量を越えていると動作が不安定になったり寿命が短くなったりするけど、6000円以内だとそもそも消費電力の高い(=高性能な)グラボは存在せず、しかも電源ユニットが600Wの80PLUS B...
4065日前view81
全般
101
Views
質問者が納得メーカー品のマザーボードの交換はやったことないですが、マザーボードの規格が合えば可能だと思います。 ただ、大抵のメーカー品は独自の形状のマザーボードを利用しているため、交換が不可能な場合が多いです また、パソコンのマザーボードやCPUを取り替えた場合、必ずOSの再インスコは必要です 98は再インストールの必要はなかったんですがww
4143日前view101
全般
94
Views
質問者が納得普通に考えるとBIOSが壊れたか、MB自体が壊れたってことでは? まぁ、いろいろつけているみたいだから最小構成にして起動テスト繰り返してみたら?
4418日前view94

関連製品のQ&A