Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
340
view
全般

ゲーム用自作PCの構成について質問です 主にマインクラフトを(高負荷...

ゲーム用自作PCの構成について質問です 主にマインクラフトを(高負荷時でも快適に)やるために組みたいと思っています
考えた構成は↓です
【CPU】intel Core i5 3450 BOX
【CPUクーラー】リテール
【メモリ】CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
【マザーボード】ASUS P8H77-V
【SSD】 intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5
【電源】玄人思考 KRPW-PS700W/88+
【ケース】 ZALMAN Z11 Plus
【光学ドライブ】 ASUS DRW-24B5ST BOX
【グラフィックボード】 NVIDIA GeForce GTX 650 Ti
【OS】Microsoft 【64bit】 Windows7 Professional SP1 日本語版 DVD(DSP)
【マウス】 流用
【キーボード】 流用
【ディスプレイ】 流用
【用途(ゲームならタイトルも)】マインクラフト(高設定+mod複数)
【合計金額】約76500円

この構成で行きたいと思いますが相性や性能的に問題はあるでしょうか?
予算は80000円以内に収めたいと思っていますが、削れる部分や逆に変えたほうがよい部分があったらご指摘お願いします
BTOは無しでお願いします
Yahoo!知恵袋 4143日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ゲーム用に組むには電源が安すぎない?
電源でトラぶると他のパーツを巻き添えにしますよ。高負荷を長時間続けるゲーム用途には電源はケチっちゃダメでしょう。

OSはHomeでも良いんじゃないかな。サポート期間に関してはProと同じになったし。XPモードは来年4月までしか使えないしね。

HDDもあったほうが良いんじゃないかな。SSDだけだと寿命面で不安ですし。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
マインクラフトなら、少なくとも、グラボに予算をかけましょう。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
41
Views
質問者が納得カテゴリをパソコンでなくWindows7にして質問しなおすといい方に 回答もらえるかもしれませんよ
3803日前view41
全般
57
Views
質問者が納得初めまして 悪くはないですが、一時ファイルがHDDですとせっかくのSSDの動作速度が犠牲になってしまいます。 こういう場合は、一時ファイルやテンポラリーファイルなどは(他にもユーザーファイルがありますがサイズが大きいためこれはHDDにしたいした方が良い)RAMディスクを構築した方が良いです(概ね2GB前後割り当てればよい) また、SSDの書き込みを減らすため、復元ポイントの作成をOFFにすること以外に、不必応なスタートアップの削除、サービスの停止、エラーの書き込み情報の停止をしましょう。 また、レジス...
3884日前view57
全般
41
Views
質問者が納得お店に行ったら店員さんが対処してくれますよ! 専門の方に頼みましょう♪
4001日前view41
全般
50
Views
質問者が納得初めまして 2台で録画しないといけないのですか? msi afterburnerなど使えば1台で録画できますがそれではだめなのですか? 補足 msi afterburnerはマザーボードメーカーのMSIが無償で提供しているグラフィックスボードのユーリティソフトです。同じようなソフトはASUS GIGABYTE eVGAなどからも無償提供されていますがmsi afterburnerが機能も多く、バージョンアップで日本語にも対応したのでさらに使いやすくなったのではないかと思います。主な機能としては、グラフ...
3999日前view50
全般
55
Views
質問者が納得ssd入れる前は起こらなかったんですよね 1年保障内ならパソコン工房に持ち込んで相談するのがいいんじゃないかな 試しにこれ確認してみれば http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/19750096.html
3999日前view55

取扱説明書・マニュアル

380view
http://download.intel.com/.../intel_ssd_installation_guide_g17251.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A