Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

PCを二台使用してFPSの録画を行いたいのでやり方を詳しく教えてくだ...

PCを二台使用してFPSの録画を行いたいのでやり方を詳しく教えてください。
メインPCでFPSをプレイしてサブPCで録画を行う形です。 DVIで接続してます。
メインPCスペック
CPU core-i73930k
メモリ 16GB
グラボ GTX680 2GB
SSD intel330series 120gb×2枚(RAID)
HDD seagate 3.0TB

サブPCスペック
CPU core-i7 3770k
メモリ 8GB
グラボ GTX650 1GB
HDD seagate 2TB

HDMI端子は一応3つほど持ってます。
DVI端子はメインモニターとサブモニターも入れて3つあります。
メインPCモニター BenQ 120hz駆動
サブPCモニター acer 60hz駆動

あとお勧めのエンコーダーやキャプチャーソフトがあったらぜひ教えてください。
もし購入するものがあったらその商品の型番か詳しい製品名か販売してるサイトのURLをお願いします。また、使い方が難しければ解説もお願いします。
Yahoo!知恵袋 3988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして

2台で録画しないといけないのですか?

msi afterburnerなど使えば1台で録画できますがそれではだめなのですか?

補足 msi afterburnerはマザーボードメーカーのMSIが無償で提供しているグラフィックスボードのユーリティソフトです。同じようなソフトはASUS GIGABYTE eVGAなどからも無償提供されていますがmsi afterburnerが機能も多く、バージョンアップで日本語にも対応したのでさらに使いやすくなったのではないかと思います。主な機能としては、グラフィックスカードのオーバークロック、画像キャプチャー、ビデオキャプチャー、オンスクリーン機能(3Dゲーム画面中にフレームレートやGPU温度、GPU使用率、ファンの回転速度など表示できます)また、自分でセッティングしたプロファイルを5つまで保存出来ますので、オーバークロックはもとよりダウンクロックで省電力化もできます。

まず、ダウンロードはこちらからで http://event.msi.com/vga/afterburner/download.htm 多くのメーカーのグラフィックスボードに対応していますが、リファレンスモデルや一部のビデオカードではオーバークロック出来なかったり電圧の調整ができなかったりしますが、ビデオキャプチャーやスクリーンキャプチャーは問題なく使えます。
ではmsi afterburnerをインストールして起動してみて下さい。起動画面の右が動作状態のグラフで左側が各種コンパネです。そのコンパネの右下にセッティングボタンがありますのでそれをクリックしますとプロパティが出ますので、ビデオキャプチャを選択します。

ここで設定するのは保存先とホットキーで保存先はHDD seagate 3.0TBがよいでしょう、またホットキーはゲームで使わないキーが良いのでCtrl+Zとかあたりがよいと思います。これはゲーム起動中にこのキーを押すことで録画開始と停止が出来ます。
画質についてはご自分でいろいろ試してみて下さい。だらだら録画しますとかなりの大きさになりますので気を付けて下さい。
Yahoo!知恵袋 3984日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得カテゴリをパソコンでなくWindows7にして質問しなおすといい方に 回答もらえるかもしれませんよ
3792日前view41
全般
57
Views
質問者が納得初めまして 悪くはないですが、一時ファイルがHDDですとせっかくのSSDの動作速度が犠牲になってしまいます。 こういう場合は、一時ファイルやテンポラリーファイルなどは(他にもユーザーファイルがありますがサイズが大きいためこれはHDDにしたいした方が良い)RAMディスクを構築した方が良いです(概ね2GB前後割り当てればよい) また、SSDの書き込みを減らすため、復元ポイントの作成をOFFにすること以外に、不必応なスタートアップの削除、サービスの停止、エラーの書き込み情報の停止をしましょう。 また、レジス...
3874日前view57
全般
41
Views
質問者が納得お店に行ったら店員さんが対処してくれますよ! 専門の方に頼みましょう♪
3990日前view41
全般
50
Views
質問者が納得初めまして 2台で録画しないといけないのですか? msi afterburnerなど使えば1台で録画できますがそれではだめなのですか? 補足 msi afterburnerはマザーボードメーカーのMSIが無償で提供しているグラフィックスボードのユーリティソフトです。同じようなソフトはASUS GIGABYTE eVGAなどからも無償提供されていますがmsi afterburnerが機能も多く、バージョンアップで日本語にも対応したのでさらに使いやすくなったのではないかと思います。主な機能としては、グラフ...
3988日前view50
全般
55
Views
質問者が納得ssd入れる前は起こらなかったんですよね 1年保障内ならパソコン工房に持ち込んで相談するのがいいんじゃないかな 試しにこれ確認してみれば http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/19750096.html
3988日前view55

取扱説明書・マニュアル

378view
http://download.intel.com/.../intel_ssd_installation_guide_g17251.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A