Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
677
view
全般

SSDとHDDの併用。 SSD(intel SSD 330 seri...

SSDとHDDの併用。 SSD(intel SSD 330 series 120GB)にOS(win8)と、マザーボードのドライバ、その他システムドライバ、グラフィックドライバをインストールしました。

SSDの寿命を延ばすためtempファイル、一時ファイル、appdata以外のドキュメントファイルをもう1つの2TBのHDDに移動し、自動復元ポイントの設定をオフにしてあります。

①SSDの使い方としてこのような使い方でOKなのでしょうか?
②appdataはHDDに移動したほうがいいでしょうか?
(その場合の方法を教えてください)

以上の質問についてご教示お願いします。
SSDは起動ドライブのつもりで導入し、HDDにwordなどその他インストールソフトを突っ込んでいます。
gta5,BF4,pso2などをインストール、インストールする予定です。
Yahoo!知恵袋 3873日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして

悪くはないですが、一時ファイルがHDDですとせっかくのSSDの動作速度が犠牲になってしまいます。

こういう場合は、一時ファイルやテンポラリーファイルなどは(他にもユーザーファイルがありますがサイズが大きいためこれはHDDにしたいした方が良い)RAMディスクを構築した方が良いです(概ね2GB前後割り当てればよい)

また、SSDの書き込みを減らすため、復元ポイントの作成をOFFにすること以外に、不必応なスタートアップの削除、サービスの停止、エラーの書き込み情報の停止をしましょう。
また、レジストリの編集をしなくてはいけませんがメモリーが16GB以上あるならカーネルをメモリーに常駐させる高等テクニックがあります。また仮想メモリーを最小にしたり、起動ソフトが終了したときにDLLを開放するようにレジストリ編集することもできます。

以上のことを実行するだけでもPCは驚くほど快適に動作します。

またAPPDATA?アップデートでしょうか??

これはアップデートがされたら1週間程度OSの動作に異常がないか様子を見て、異常がなければ古いものは削除できます。(復元ポイントが無いならあってもなくても変わらないですが(笑))

タスクバーでCPUの動作状況をみると分かりますがなにもしていないときは0%です。ウィルスソフトぐらいではせいぜい1%ぐらいです。

また、マイドキュメントとダウンロードフォルダなどもHDDのほうに移したほうが良いでしょう。

詳細は書ききれませんので調べて下さい。
どうしてもわからないことはお答えいたします。
がんばって良い環境を作って下さい。
Yahoo!知恵袋 3872日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得カテゴリをパソコンでなくWindows7にして質問しなおすといい方に 回答もらえるかもしれませんよ
3791日前view41
全般
57
Views
質問者が納得初めまして 悪くはないですが、一時ファイルがHDDですとせっかくのSSDの動作速度が犠牲になってしまいます。 こういう場合は、一時ファイルやテンポラリーファイルなどは(他にもユーザーファイルがありますがサイズが大きいためこれはHDDにしたいした方が良い)RAMディスクを構築した方が良いです(概ね2GB前後割り当てればよい) また、SSDの書き込みを減らすため、復元ポイントの作成をOFFにすること以外に、不必応なスタートアップの削除、サービスの停止、エラーの書き込み情報の停止をしましょう。 また、レジス...
3873日前view57
全般
41
Views
質問者が納得お店に行ったら店員さんが対処してくれますよ! 専門の方に頼みましょう♪
3989日前view41
全般
50
Views
質問者が納得初めまして 2台で録画しないといけないのですか? msi afterburnerなど使えば1台で録画できますがそれではだめなのですか? 補足 msi afterburnerはマザーボードメーカーのMSIが無償で提供しているグラフィックスボードのユーリティソフトです。同じようなソフトはASUS GIGABYTE eVGAなどからも無償提供されていますがmsi afterburnerが機能も多く、バージョンアップで日本語にも対応したのでさらに使いやすくなったのではないかと思います。主な機能としては、グラフ...
3987日前view50
全般
55
Views
質問者が納得ssd入れる前は起こらなかったんですよね 1年保障内ならパソコン工房に持ち込んで相談するのがいいんじゃないかな 試しにこれ確認してみれば http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/19750096.html
3987日前view55

取扱説明書・マニュアル

378view
http://download.intel.com/.../intel_ssd_installation_guide_g17251.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A