Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4933
view
全般

auスマートフォン ARROWS Z ISW13F auスマートフォ...

auスマートフォン ARROWS Z ISW13F auスマートフォン ARROWS ISW13Fについて。

最近13Fのバッテリー消費がえらくひどいため『本体設定』から『電池』をタッチしてバッテリー消費の原因を調べだのですがいまいちわかん なったところがあるので質問します。
一つ目に『sensors_server』という項目があったのですがこれは一体どういった機能を指す言葉なのでしょうか?この項目の電池消費が激しいので改善方法があれば教えてください。
二つ目に『画面』の項目の電池消費が一番ひどかったのですがこの項目が指す意味とは何なのでしょうか?画面の明るさやスリープの設定に問題があるため消費が激しいのでしょうが他に該当する『画面』という項目上の問題はあるのでしょうか?これについても改善方法があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4129日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
センサー関係じゃないかな。この機種は色々特殊なセンサーがついてるので。とにかく設定でオンにされてるものはオフにすればいい。センサーは外の明るさで画面の色温度を変える機能とか(画面が白くなったり黄色くなったりすることがあると思いますがあれはセンサーで検知してコントロールしてます)、なんかいろいろな機能につかわれているんで、いらないなら一つ一つ切る必要があります。設定を上から順に確認して下さい。 体の歪みを判定するセンサーとか眠りが浅くなったら起こしてくれるようにする機能とかあって、最近出てた工業系専門紙にもその富士通の機能が紹介されてましたが…結構楽しいです。
画面が一番電池消費するってことです。でかいし、明るさも最大にしてたらあっという間なので暗めがバッテリー持ち維持にはいいです。
この機種は使わないときの省エネは素晴らしいですが、使うと普通にどんどん減るのでそこは仕方ない面です。スマホをみる時間が多いならば予備電池かなにかもつことも考えたほうがいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4123日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
55
Views
質問者が納得とりあえずwifi前提とはいえAUとソフトバンクの機種はお勧めしません。 もし後から"やっぱり格安SIMあたりも使いたいな"と思った時、AUやソフトバンクの端末では認識しないものが多い(AUはほぼ全滅) docomoかSIMフリー端末をお勧めします。 あと、LINEはどうするのですか? LINEはアプリをダウンロードするだけではできません。(何かの形で認証が必要) そのあたりは大丈夫ですか? LINEは現在の環境と、今後どうするかによって極端に選択肢が変わりますので、ただLINEをや...
3656日前view55
全般
85
Views
質問者が納得auに行って、3G契約からLTE契約に変更する必要があります。 あと、SIMカードも交換になります。
3651日前view85
全般
103
Views
質問者が納得同じ症状に陥りました。 しばらく放置していたんですが、一向になおらず、ショップに行こうかと思っていましたが、AUマーケットのアップデート、auスマートパスのアップデートどちらかができておらず、LINEばかりをアップデートしていたせいで、LINEが動かなかったようです。 アップデートをして、キャッシュを消して、再起動したら入れるようになりました。
3856日前view103
全般
413
Views
質問者が納得MTPモードじゃなくてマスストレージまたはカードリーダーモードで接続してみては?
4018日前view413
全般
3514
Views
質問者が納得ライブ壁紙の設定からmultiを起動します。 設定 → ロック画面の設定を使用にチェック ロック画面の設定 → 画像ソース から好きな画像を選択して完了です。 ホームの壁紙は【共通設定】か、 個別の設定を追加から、 スクリーンごとに設定します。 LockBot やGolocker等のアプリでも可能です。 http://andronavi.com/2012/10/220698 http://octoba.net/archives/20111202-android-2478.html
4107日前view3514

取扱説明書・マニュアル

1056view
http://www.au.kddi.com/.../isw13f_torisetsu.pdf
70 ページ3.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A