Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

オススメのスマートフォンを教えて下さい。 私は現在auのARROWS...

オススメのスマートフォンを教えて下さい。 私は現在auのARROWS Z ISW13Fを2年ほど
使用しているのですが、「最悪」の一言につきます。
この機種が初スマホで以前使っていたガラケーが故障したので、急ぎで買い求めました。
当時この機種は頻繁にCMが放映されていて(EXILEが出演していました)、
最新機種で店員さんの勧めもあり購入しました。
ところが買って間もない間に電池の急速な消費、
充電しようとすると発熱し出来ないという悪循環に悩まされていました。
初スマホだったのでこんなものかなと思っていましたが、
ここ一年ほどあまりに電池の消費が激しく新しく電池パックを換え、
その上以前使っていた電池パックを予備に回してもまず一日保たないほど酷い有様です。
何にも接続していない、起動していない状態で
一分ほど放置しているだけで3%消費します。
これでは仕事上でも困ると思い買い替えを検討しました。
以上のことを記載させて頂いた訳は、消費電効率のいいもの、
バッテリーが大容量のものを求めているということと、
これから同機種をお買い求めになる方がいらっしゃれば
警鐘となればと思い書かせて頂きました。

・消費電力の効率がいい
・レスポンスが早い
・大画面で高画質&高音質
・接続が快適
以上のようなものがあれば教えて下さい。
またXperia Z Ultra 、iPhone5sについても教えて下さい。
iPhone5は高性能だが5sは酷いという話を聞くのですが本当でしょうか?
使用感など教えて頂けますと助かります。
Yahoo!知恵袋 3657日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
結論から申しあげると
前の方がおっしゃってるようにiPhoneでもいいと思います。
私自身はAndroidのxperiaユーザーですが、
Android端末、iPhone共に利点、欠点があります。
まずAndroidですが
質問者様もAndroidユーザーだったということで
知ってるかとは思いますが
利点
・カスタマイズ性が高い(私がAndroidを使っている理由はこれです)
・SDカードで容量増やせる
・ワンセグ、赤外線、おサイフケータイなど日本向けの
機能が充実している
・様々な機種がある
欠点
・セキュリティなどしっかりしないとウイルス感染する恐れがある
・OSサポート期間がiPhoneに比べ短い。
・ケースなど周辺機器が少ない。
次にiPhone↓
利点
・スタイリッシュ
・動作が安定している
・ウイルス感染がほとんどない
・OSのサポート期間が長い
・ケースなど周辺機器が多い
欠点
・カスタマイズできない
・面白みがない(これは個人にもよりますが)
・日本向け機能が入っていない
・文字入力がイラつく(これは私の感想です。笑)
・みんな持ってる(それだけ人気があるということでもあります。)
細かい所をあげたらキリがないですが
ざっくりいうとこんなとこですかね。
つまり何が言いたいのかというと
質問者様がどういったふうに使うのかにもよるということです。
カスタマイズしたり、日本向け機能を使いたいならAndroid
そうでなければiPhoneで充分です。

2年前のARROWSは酷かったですからね…
私の友人もARROWSユーザーでしたがかなり後悔していました...(^_^;)
ただし現在ではARROWSも含めAndroidでもかなり
動作も安定し、バッテリー消耗も少なくなりました。
なので今機種変更すれば間違いなく
質問者様の不満も解消されることと思います。
Androidでおすすめ機種をあげるとすれば
auならxperia zl2
docomoならxperia z2です。
xperia買っとけば間違いないです。
画面も5インチと大画面
音質もウォークマンで培った技術をいかしています。
専用のイヤホンを使えばノイズキャンセリングも使えますし。
RAMも3GBと大きめ
消費電力モードがあり、電力を抑えられます。
ただし上であげた機種はまだ発売前なのでもう少し待つ必要があります。





Yahoo!知恵袋 3657日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
iPhoneにした方がいいですね。
この後に、もしかしたら最近のandroidは快適だ!iPhoneより優れてるなんて事を書く回答者さんが現れるかもしれません。
しかし、androidとは
”電池の急速な消費、
充電しようとすると発熱し出来ないという悪循環”
”ここ一年ほどあまりに電池の消費が激しく新しく電池パックを換え、
その上以前使っていた電池パックを予備に回してもまず一日保たないほど酷い有様です。
何にも接続していない、起動していない状態で
一分ほど放置しているだけで3%消費します。
これでは仕事上でも困る”
そんなもんです。特にandroidはiPhoneに比べて長く使えません。私の2011年に買ったiPhone4sは今でも快適に動いていますし、不具合もありません。しかも今だに最新版のOSを使用することが可能です。androidはOSと本体を別メーカーが作っているので、劣化も激しいですし、OSのサポートも早く終わります。
さて、大容量のバッテリーがついてるものがいいと質問者さんはおっしゃいますが、iPhoneは例外です。iPhoneはandroid端末に比べてバッテリー容量は少ないですが、iPhoneと同サイズもしくはiPhoneより少し大きいぐらいのサイズではiPhoneの方が長く持ちます。理由は本体とOSが最適化されていて省電力だから。androidの様に省電力設定をする必要なんてiPhoneにはありません。
レスポンスも同様にiPhoneは本体とOSが最適化されているため快適です。
但し、iPhoneには大画面は不可能です。
iPhoneには5s/cという2モデルしかありません。いずれも4インチです。iPhoneが4インチなのは持ちやすさを重視しているから。片手で画面の端から端まで操作できます。キーボードも物理的に打ちやすいんです。画質と音質に関してはかなり満足出来ると思いますよ。
接続に関して。
接続は5は高性能だが5sは酷い。
これは全く逆です。au版の5は対応しているLTEが少なく中々繋がりませんでした。5sになってからはキチンと800mhzに繋がるようになり、広範囲でキチンとLTEに繋がります。
とりあえず、iPhoneには強制再起動や電池の異常などは滅多にありませんし、異常が認められた場合は修理では無く、修理交換をしてくれます。
iPhoneへの乗り換えを強くオススメします。
Yahoo!知恵袋 3657日前
シェア
 
コメントする
 
1
評判の悪い機種を買ってしまったのですね。悲惨です。

画面の小さいのでも構わないのであれば、iPhone5Sがおすすめです。クォリティーが高く、どの機能を取っても同時期に発売されたAndroidと比較して同等かそれ以上です。

少し乱暴ですが、AndroidはiPhoneの半年遅れで追いかけている感じです。
・消費電力の効率がいい
・レスポンスが早い
・大画面で高画質&高音質
・接続が快適
いずれも、現行機種は十分満たしています。悪名高い富士通でも最新機種では満たしています。

mp3プレーヤーとしての性能では、
iPhone5S≒HTC One(M8)≧Galaxy S5>Z Ultra
http://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_s5-review-1064p8.php#aq
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z_ultra-review-975p7.php#aq
SONYは「音が悪い」のです。
Z Ultraは、SoCが最新ではなく、海外メーカーのSnapDragon801とは使っているオーディオコデックが違います。また、SONYは技術的に遅れているのか、特にステレオの分離が悪くなっています。

Walkmanとの差別化を図るためか、クォリティーを落としているのだと思います。
『ソニーは音質が悪い」
とおぼえて下さい。WalkmanでもZX1という最高級機種以外は、一世代前の海外メーカーAndroidスマホ並です。

少し古いXperiaZ1は音が悪いのでおすすめしませんが、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1312/05/news088.html
こちらの通り、バッテリのスタミナに関しては、電池が大きなAndroid機種がiPhoneを充分キャッチアップしています。

接続に関しては、田舎ではdocomoに一日の長がありますが、街中だと、800MHz帯が充実しているauが良いと思います。但し、iPhone5Sがよいのであって、800MHz帯を使えないiPhone5はサービスエリアマップすら出せない体たらくです。しかし、現在ではiPhone5でもWiMAXと同程度にはなっています。

理論的には、より多くの電波を使える最新のAndroidの方がiPhone5Sよりも繋がりやすいのですが、実際には同じです。

iPhone5S以外なら、おすすめは最新機種です。
「Xperia ZL2」か「GALAXY S5」
http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/12/au2014_summer_compare/
どちらかをおすすめしておきます。音に関しては、SONYは資料が出ていませんが、最新のAudio Codec(WCD9320)なので悪くはならないと思います。カメラはソニーが良いと思います。

出張で田舎の現場に行くと、現地の旅館に泊まります。そんな時にテザリングを使って仕事をする人は、docomoを使っていたのですが、現在では、auもほぼ同等になっています。SoftBankは少し弱いようです。
Yahoo!知恵袋 3654日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
55
Views
質問者が納得とりあえずwifi前提とはいえAUとソフトバンクの機種はお勧めしません。 もし後から"やっぱり格安SIMあたりも使いたいな"と思った時、AUやソフトバンクの端末では認識しないものが多い(AUはほぼ全滅) docomoかSIMフリー端末をお勧めします。 あと、LINEはどうするのですか? LINEはアプリをダウンロードするだけではできません。(何かの形で認証が必要) そのあたりは大丈夫ですか? LINEは現在の環境と、今後どうするかによって極端に選択肢が変わりますので、ただLINEをや...
3672日前view55
全般
85
Views
質問者が納得auに行って、3G契約からLTE契約に変更する必要があります。 あと、SIMカードも交換になります。
3668日前view85
全般
103
Views
質問者が納得同じ症状に陥りました。 しばらく放置していたんですが、一向になおらず、ショップに行こうかと思っていましたが、AUマーケットのアップデート、auスマートパスのアップデートどちらかができておらず、LINEばかりをアップデートしていたせいで、LINEが動かなかったようです。 アップデートをして、キャッシュを消して、再起動したら入れるようになりました。
3873日前view103
全般
413
Views
質問者が納得MTPモードじゃなくてマスストレージまたはカードリーダーモードで接続してみては?
4034日前view413
全般
3514
Views
質問者が納得ライブ壁紙の設定からmultiを起動します。 設定 → ロック画面の設定を使用にチェック ロック画面の設定 → 画像ソース から好きな画像を選択して完了です。 ホームの壁紙は【共通設定】か、 個別の設定を追加から、 スクリーンごとに設定します。 LockBot やGolocker等のアプリでも可能です。 http://andronavi.com/2012/10/220698 http://octoba.net/archives/20111202-android-2478.html
4123日前view3514

取扱説明書・マニュアル

1058view
http://www.au.kddi.com/.../isw13f_torisetsu.pdf
70 ページ3.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A