Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

イレースされたHDDを外付けで利用したいのですが 元々ノートPCのマ...

イレースされたHDDを外付けで利用したいのですが 元々ノートPCのマザーボードを壊してしまったので、内臓のHDD(OS入り)を取り出し、外付けキットにて別のPCにUSB接続してfileのみを利用していました。
最近ヤフオクにて、同機種の程度の良い中古(ジャンク)品を購入しました。この品はハードは問題ないがHDD内のソフトは完全にイレースされているというものです。
ということで、外付けキットからHDD(OS入り)を取り出し、購入した中古品の内臓HDDと交換したところ、問題なくOSも立ち上がり、以前と同じように使用しています。
次に折角なんで、この中古品に取り付けられていた内臓HDDを外付けキットに入れて、外付けHDDとして利用したいのですが、設定がわかりません。
このHDDは中身がイレースされているので、USBでつないだも認識しないしドライブ名もわかりません。
PCは、DELLのInspiron1525、OSはVistaです。

原始的な質問恐縮ですが、何卒良きアドバイスをお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3610日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コンピューターを右クリック
管理
ディスクの管理
と進み一覧に見えているか。
見えているなら
パーテーションの作成
初期化
ドライブ番号の割り当て
で使えるようになります。
Yahoo!知恵袋 3608日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得コンピューターを右クリック 管理 ディスクの管理 と進み一覧に見えているか。 見えているなら パーテーションの作成 初期化 ドライブ番号の割り当て で使えるようになります。
3610日前view72
全般
77
Views
質問者が納得AFTに関してはOS側の問題なのでこれは問題無いかと。 BIOSも出荷時設定のままであれば問題は出ないと思いますが 念の為出荷時状態にリセットしてみてください。 現状でできるとすれば、大事なデータのバックアップを作成して HDDを初期化後にクリーンインストールを行うしかないのかなと思いますが……。
3617日前view77
全般
102
Views
質問者が納得マニュアルのP71付近に書いてあります。切り替えはどうもWindows上でやるみたいですね。 マニュアル tp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-1526_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf 上記アドレス先頭にfをつけてコピー、貼り付けでして下さい。yahoo内からftp://のリンクは出来ないようなので。
3965日前view102
全般
220
Views
質問者が納得まず、電源をつながずにバッテリーのみで正常に起動し、動作するか 確かめてください。 それでバッテリーの残量が問題なく減っていくようでしたら問題ない のかと思います。 ACアダプターに問題があるとも思えませんので、本体とACアダプター の接触が悪いとか、バッテリーと本体の接触が悪いなどの問題がある かもしれませんので、バッテリーを一度外し、しっかりと再度付けて みてください。 ACアダプターと本体の接続もゆるくなっていないか、など接続不良が 発生していないことを確かめてみてください。
4091日前view220
全般
174
Views
質問者が納得まさか・・・ 充電しながら、PC起動させてませんよね? + 充電させるときは充電だけ(PC起動しない)、 PC使うときはバッテリーを外す (コレで起動しない機種は仕方ないからバッテリー付ける) で、いきましょう。 バッテリーは熱で劣化するので、なるべくはPC起動中は外しておきたいですね
4091日前view174

取扱説明書・マニュアル

17491view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-1525_service%20manual_en-us.pdf
51 ページ1.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A