Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
282
view
全般

ルータWB7000Hに入れなくなりました(設定できなくなりました) ...

ルータWB7000Hに入れなくなりました(設定できなくなりました) 皆さんの助けをいただければと思います。
当方の環境
BB(フレッツ光)
PC(DELL INSPIRON6000)
ルータ(NEC WB7000H)HUBとして使用

PCの初期化をしたので、
ルータもディップスイッチで初期化したのですが、
セットアップできなくなってしまいました。

現在の状況ですが、
・PCとルータの間で通信が確立できない状態。
・いわゆる「192.168.0.1(web.setup)」で入れない。
・PCの方では、無線LANとして存在は認識している。
・「ワイヤレスネットワーク接続の状態」画面で、
接続状態が「限定または接続なし」と表示。
・ネットへは有線で接続できる(現在その状態で投稿)。

確認なのですが、ルータは初期化すると、
「192.168.0.1」に戻るという認識でいいんですかね?

以上です。皆さんの知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フレッツルータ(兼モデム)
|
WB7000H(HUBモード)
|
PC

という繋ぎ方をしていると推測します。

1:フレッツルータのIPアドレスおよびDHCPサーバ機能が発行するIPアドレスを確認します
2:PCを固定IPアドレス 192.168.0.2/255.255.255.0 に変更します
3:WB7000Hの設定画面を開き、WB7000HのIPアドレスを1:と通信できるものに変更します
4:PCをDHCPに戻します

3:は例えば
フレッツルータのIPアドレス 192.168.1.1/255.255.255.0
DHCPサーバ機能が発行するIPアドレス 192.168.1.2~10/255.255.255.0
なら、192.168.1.11/255.255.255.0
という具合です。

/255.255.255.0 というのはサブネットマスクです。
Yahoo!知恵袋 4891日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得○inspiron-6000のドライバダウンロードの頁 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-6000 ドライバを全然インストールしていないようです。 ・チップセットドライバを一番最初にインストールしてください。 ・ネットワークドライバは7つあります。 上から順にインストールを試みてください。 使えないドライバはインストールできません。 sniloivsさんの言っていることは、 いままでインターネットに接続して...
4237日前view121
全般
69
Views
質問者が納得フレッツルータ(兼モデム) | WB7000H(HUBモード) | PC という繋ぎ方をしていると推測します。 1:フレッツルータのIPアドレスおよびDHCPサーバ機能が発行するIPアドレスを確認します 2:PCを固定IPアドレス 192.168.0.2/255.255.255.0 に変更します 3:WB7000Hの設定画面を開き、WB7000HのIPアドレスを1:と通信できるものに変更します 4:PCをDHCPに戻します 3:は例えば フレッツルータのIPアドレス 192.168.1.1/255.2...
4892日前view69
全般
110
Views
質問者が納得>バッファロー無線LANのAOSSボタンを押したところ、無線LANが使用できなくなりました。 現在の無線LAN環境でノートPC(Inspiron 6000)とバッファロー無線LAN(親機)が接続出来ていたものが、利用できなくなったと言う事でしょうか。 以前の無線LAN接続は、ご自身で設定をなされているのか分かりませんが、AOSSボタンは、子機もAOSSに対応していなければ、利用できません。 バッファロー無線LANの親機をご利用ですとエアナビゲーター(インターネットにつなぐ際にご利用ください)というC...
4905日前view110
全般
80
Views
質問者が納得まずマイコンピューターを開きDVDと書いてあるデバイス(D)?(E)? 右クリックしてプロパテイを開き正常に動作していますか? 正常に動作してないならばトラブルシューターで故障を調べます。 正常に動作してればそのデバイスのクリーニングしてください。 クリーニングCDは100¥ショップにもあります。 またプロパテイのハードウエアでドライバーの再入力が必要かどうかも 検討ください。レコードナウで出てくるエラーコードで何が出てきますか? CD,DVDの再生可能はWMPですか? ほかにどんなプレイヤーをお使いですか...
4905日前view80
全般
27
Views
質問者が納得電源入れたままで閉じると画面が落ちるのは 単に省電力モードに入ってるだけだと思いますが・・・。 Enterキー押して復帰か電源ボタンで復帰すると思うのですが。。。 (メーカーによって復帰がちがったりするので・・・) また、電源を入れたままでウィーンと音がするのはパソコンのCPUが熱をもってくるので クーラーのファンが回る音だと思います(^-^)故障ではないと思いますよ 詳しくは説明書などに書かれてると思いま一度ご参照下さい(^-^)(ファンのことは書いてないかもしれませんが。。。)
5006日前view27

取扱説明書・マニュアル

22082view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-6000_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
100 ページ2.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A