Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
1734
view
全般

Windows8のXPへのダウングレード(DELL XPS M133

Windows8のXPへのダウングレード(DELL XPS M1330)方法 vistaインストール済のDELL XPS M1330を、先日Windows8にアップグレードしました。
ですが、8の使いにくさからダウングレートを試みています。
手元にあるファイルがxpのiso(dvd)なので、xpにダウングレードしようと試みていますがうまくいきません。
どなたか対処法をご存知でしょうか。

[目標]OSをxpにすること。(難しいようであればvistaでも可)
[試行したこと]
・起動時のF8キー連打
→DELLのサポートに問い合わせた所、osが8になっている場合、起動時F8は反応しないようです
・設定からの「すべてを削除して Windows を再インストールする」
→xpのdvdを挿入しているのにも関わらず、「Windowsインストールメディアまたはリカバリメディアを挿入してください」と表示される。
・起動時のF12キー連打
→xpのdvdを挿入して「CD/DVDから起動」を選ぶも反応せずに通常のスタート画面に。

宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4098日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
マニュアルにリカバリ方法が記載されているはずです。それでVistaに戻してください。XPにはできません。Vistaがデフォルトのパソコンをなぜさらに古いものにするのかわかりません。
アップグレードもダウングレードも自己責任で自分で調べて自分でやることです。ここで質問する内容ではありません。
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
Windows8の方が使いやすいですよ。
使い方を覚えましょう。
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 
1
Windowsでは「ダウングレードできません」。マイクロソフトが対応している訳でもありません。
勘違いされている人が居ますが、法人向けのパソコンでのダウングレードとは、その権利を行使した上で、まっさらの状態から古いバージョンをインストールしています。
そもそもバージョンを前に戻す機能は最初から備わっていません。

XPのディスクにしても、単にプログラムデータしか入ってなければ起動しません。それとは別にリカバリーディスクが要ります。
それ以前に、お使いのパソコンではXP搭載モデルがないので、XPをインストールすることは認められていません。
Vistaにするしかありません。
http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/XPS/M1330/#os
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 
1
アップグレードしたのであれば、Vista用のリストアディスクを持っていると思います。 そんなに使い難ければVistaに戻す事ですね。 ハッキリ言って、XPに戻す事をここで質問しているレベルの方ならば時間の無駄かもしれません。
でも、本当に使い難いのかなーと思うのですが。 逆にどこが使い難いのでしょう。
DP版がリリーされた時から使っているのですが、全く理解できません。
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 
1
どこが使いにくいのかな?
Vistaよりもよくまとまってるし、早く軽くなってるけどね。
スタート画面云々を言うんだったら、このソフトを入れてみればいい。
Vistaや7と同じ感覚で扱えるようになる。
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 
1
う~~~~~~ん

解決案 ねぇ

1 Win8 に 慣れる

2 XP は BIOS から SATA 設定を IDE に 変更しないと OS を 受け付けない & ドライバが 全て揃っていないと ネット接続が 難しい & 後ちょいと で サポートが終了するので 、ほんとに 必要か が 疑問?

3 Vista なら そのまま インストール出来る はず。・・・XPもVista も プロダクトキーの 再承認 は 必要。

おすすめ・・・ 1 の Win8 に 慣れる。
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
57
Views
質問者が納得ドライバの順序は間違えてませんか、Intel Mobile Chipset から順を追ったのでしたら悪しからず。 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=232716_ja
3665日前view57
全般
46
Views
質問者が納得HDD内のリカバリー領域を使ってリカバリーできます。再インストールよりそちらの方が簡単ですよ。 やり方はオーナーズマニュアルのP122を参照してください。 初期化、工場出荷状態(に戻す)、リカバリなどは基本的に同じ状態を意味しますが、OSとドライバーや初期プログラムを別々に再インストールすることを”OS再インストール”、HDD内のリカバリーイメージやリカバリーディスクを使って工場出荷時に戻すことを”リカバリー”と呼ぶことが一般的には多いと思います。 譲渡する相手が悪意でHDD内の復元を試みる可能性がある場...
4390日前view46
全般
201
Views
質問者が納得XPS-M1330は、Windows7互換(そのまま7が使える)機種ではなく、Windows7の基本機能が使えるというDELLが検証している機種となっています。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=DSN_360683&isLegacy=true ↑ このページの下の方にXPS M1330が載ってます。 基本的には、...
4607日前view201
全般
200
Views
質問者が納得今やってみたところM1330用のタッチパッドドライバは普通にダウンロードできるようですが? その時たまたまサーバかファイルが一時的におかしかったとかあなたの環境になにか問題があるとかじゃないでしょうか? ちゃんとサポートトップからサービスタグか機種を指定してダウンロードしなおしてみてください。 それでもダメならブラウザを変えてみるとか環境を変えてみましょう。 その機種にタッチパッドON/OFF切り替えのハードウエアスイッチはないと思います。タッチパッドドライバをインストールしてください。
4651日前view200
全般
116
Views
質問者が納得追記 すみません、少し勘違いしていました^^; PCのスペックを上げずに、となると「ハード機材のミキサーを購入して、ミキサーで4トラックをミックスして1トラックにした上でDAWソフトに録音する」というやり方がありますね。 つまり「ドラム→マイク(4トラック分)→ミキサー(この段階で1トラックにまでミックスダウン)→オーディオインターフェース→DAWソフト」という流れにするということです。PCには実質1トラック録音分の負荷しかかからないので、問題はないはずです。 ハード機材はPCのスペックに依存しませんしね...
4697日前view116

取扱説明書・マニュアル

15805view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-m1330_service%20manual_en-us.pdf
43 ページ1.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A