Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

ドコモのスマホの本体交換、保障に入ってない場合金額は? あんしん保証...

ドコモのスマホの本体交換、保障に入ってない場合金額は? あんしん保証に入っていなく、契約上、浮いているスマホになります。機種はN-01D(MEDIAS)です。 ちょっと契約が複雑なので1から説明します。以前、私はdocomoのスマートフォンMEDIAS N-01Dだけを使っていました。が、画面を見ながら電話がしたく、ガラケー(P705i)との2台持ちにしました。その際、1回線増やさねばならないということで、F-02Eが本体無料という事で、その機種で新しく番号を取りましたので、スマホの契約はその富士通のF-02Eになっています。N-01Dは契約には何も関与していない存在になっています。しかし、ずっと使っていたのはN-01Dの方です。半年、そのような状態が続いていたのですが、N-01Dが故障してしまいました。修理は2か月前にしたばかりで、余計悪化したので、交換を希望したいのですが、その場合はいくら位かかりますでしょうか。 ちなみに、F-02Eの方も故障していますので、なるべく早くN-01Dを入手したいのですが、日数はどれ位かかるのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3731日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
交換は無理だと思いますが。

ケータイ補償にご加入頂いている端末でも交換時5,250円(1回目)が必要になります。

ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html

保証がないのでしたら、修理対応になると思いますが。

もし、質問者様がプレミアクラブ会員様であれば「修理代金安心サポート」がご利用頂けると思います。

「月額無料」の安心サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/

修理期間は、1週間から10日と聞いています。
修理の場合は、端末の初期化が必要になります。

お近くのドコモショップへどうぞ。
Yahoo!知恵袋 3731日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
575
Views
質問者が納得たぶんそれで大丈夫です。 WCDMAは使ってないはずです。 試しにLTEじゃないトコに行ってみればいいです。 3Gになりますから。
3927日前view575
全般
236
Views
質問者が納得多分、その故障原因はソフトウェアのトラブルだと思います。 電源が入り起動出来ればデータを取ることは可能でしょうが、かなり厳しいですね。 基本的にこのトラブルを直すにはdocomoショップの端末で強制初期化をするか、メーカー修理になります。 メーカー修理に出すとソフトウェアの入れ替えを行いますので確実にデータは消滅しますし、基盤交換をすれば二度と復元させることは出来ません。 復元を専門にやっている業者なら初期化させたものでも復元は可能です。 この不具合が起きてる時点でデータは消滅している可能性がかなり高いです...
3509日前view236
全般
147
Views
質問者が納得・Androidタブレットを多数所有しています。 ・私もNexus7(2012)の4.2.2をKitKutにVerUpした直後、同様の症状が出ました。 原因は内部GPSチップの内部パラメータ初期化に伴うものと思われます。 (GoogleMapのアップデートでも発生します) この事象は過去に他のAndroid3.xで経験済みでした。 以下のキャリブレーションで直ります。 1、MapAppを立ち上げ、現在地を表示させる。(○内に棘がある現在地サーチ) 2、水平なテーブル上で時計方向(半時計方向でも可...
3538日前view147
全般
118
Views
質問者が納得残念ながらSMS(ショートメッセージ)は、拒否設定は在りますが 個別に拒否する事はできません。 SMS拒否すれば全てのSMSが届かなくなります。
3557日前view118
全般
131
Views
質問者が納得①韓国製はもういい。SⅢで飽きた。 ②この中で選べと言われたら選ぶ。 ③④過去が酷かったので最初から論外。
3621日前view131

取扱説明書・マニュアル

40173view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-02E_J_01.pdf
84 ページ1.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A