Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
2376
view
全般

スマホに保存していた写真がギャラリーから消えてしまいました。。 使用...

スマホに保存していた写真がギャラリーから消えてしまいました。。 使用しているのはsoftbankの101FでAndroidです。

スマホで撮影した写真を見ようとしたら、
「外部ストレージが利用できません」と出てしまい、ギャラリーが強制終了されます。

写真はmicroSDカードに保存しているので、PCで中身を確認してみると、
通常写真が保存されるであろうDCIMフォルダにファイルがありません。。。(>_<)

端末の再起動や、
SDカードのマウント解除→再度マウント
は試してみましたが、状況は変わらずでした。

そこで、下記のNo.6のやり方を見つけ、試してみましたら出来たのですが、
これは一部の画像ファイルで、撮った写真はほかにももっとたくさんあるはずなんです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7711434.html

それで、他のフォルダも開いてそれらしいものを見つけましたが、
↑のやり方は通用しません。。。(;_;)

ファイル名は、
cache_vts_vec_bic_GMM.m とか
cache_vts_tran_labl_GMM.m とか
cache_its.0 といったかんじのものがありました。

これらが写真ではないのかもしれませんが、写真じゃないかと思う根拠は、
「更新日時」が撮影日時と同じかんじなんです。

上記のようなキャッシュファイルを画像ファイルに復元する方法はありますでしょうか?


または同じようにギャラリーから画像が消えてお困りの方、いらっしゃいますか?


もし私だけなら、端末の故障という可能性もありますでしょうか。。。

長くなり申し訳ございません。


ご存知の方がいらっしゃいましたらお力添えのほど何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4009日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
もともと、101FはSDカードの不具合が・・・。

SDカードの寿命かもしれませんね。毎日読み書きをしていますから。

消された、写真の所に違うデータが上書されると、復活は厳しくなります

Googleで「ファイル 復活」「消した ファイル 復元」などのキーワードでファイルを復元できるソフトを使ってみましょう。

大事なデータがあるSDは、101Fから出して置きましょう。
消された所に、なにか違うデータが保存されてしまうのが、一番怖いので。

あとは、プロにたのむしか・・・。
Yahoo!知恵袋 4009日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2021
Views
質問者が納得覗き見防止の設定になってる 解除は? たぶん設定 ディスプレイ ペールビューオフ
4107日前view2021
全般
50
Views
質問者が納得確かに1Gしか使ってないなら2Gプランでも足りるとはおもいますが 101Fは3Gスマホです。 次の機種は ガラケーにしない限り4Gスマホに変わります。 なので通信量も速度に比例して若干増加します。 それであれば、 5Gの標準プランに加入することをお勧めします。
3542日前view50
全般
70
Views
質問者が納得Android4.x系であれば 設定→壁紙、ディスプレイ→壁紙で行けたはず 自分のもAndroidには詳しくないので違ったらごめんなさい
3603日前view70
全般
57
Views
質問者が納得101F持ちですが、APN設定ってWIFIではなくSoftBankとの通信関係なので、SIMカードの認識やらがオカシイかも。 101FでNECのWIFIルーターにつなげたけれど、何も問題なかったですね。 ショップに行ったほうが早そうです。 157に電話しても良いと思いますよ。
3693日前view57
全般
82
Views
質問者が納得自分も101F持ちです。 以前、RAMを空けるため、必要なさそうなセキュリティを無効化したためできなくなり。 面倒臭いので、オールリセットをしたことがあります。 一度、オールリセットを試してください。それでもダメなら基板の故障かも。
3696日前view82

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A