Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
498
view
全般

Canon EOS Kiss X7 のマニュアル本を購入したいのでア...

Canon EOS Kiss X7 のマニュアル本を購入したいのでアドバイスをお願いします。 先日Canon EOS Kiss X7を購入しました。デジタル一眼初心者のためマニュアル本を購入したいのですが、同じようなものが2冊あるため迷っています。
①②どちらがおススメでしょうか?
シリーズも出ているようなので、過去に同様のもの購入の方などでご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。
また、内容の感想なども分かりましたら教えてください。

①「EOS Kiss X7ではじめるデジタル一眼入門(Gakken camera mook)(出版:学研パブリッシング・ 学研マーケティング )」 @1280円
②「Canon EOS Kiss X7完全ガイド 手のひら一眼レフの使い方がよくわかる。(Impress mook)(出版:インプレスジャパン インプレスコミュニケ )」 @2100円
Yahoo!知恵袋 3826日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内容がどれ位被っているかにもよりますが、「2冊とも買う」のだって選択肢です。

何万円もする訳じゃ無いムックでしょ。?
それで自分の知識や技量が広がるなら安い投資。

表題からみると。
①はX7を使ったデジタル一眼レフの入門書・
②はX7の細かい設定方法を記載した物。
と見えました。

だったら少しは被っていても内容は違う物ですから「2冊とも買う」が正解かと。
Yahoo!知恵袋 3825日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
解説本を購入する前に、「Canon EOS Kiss X7 取扱説明書」 を、よく読みましたか。
特に、「各部の名称」 を読んで、操作ボタンやダイヤルが何処にあるかを確認してください。(これが解らないと、何も始まりません)

解説本を購入するより、カメラを手元に置いてカメラの操作ボタンやその取扱方を、カメラを操作し確認しながら、取扱説明書の最初から最後までよく読めば、解説本は必要がなくなりますよ。

解説本は、取扱説明書を端に引用しているだけです。 取説をキチンと読めば、解説本はいらないでしょう。 そして、解説本に、「写真の写し方の、答え」 は、書かれていませんよ

取扱説明書を全て読んで、操作確認しながら色んな身近な物を撮影してみから、解説本を購入されても良いでしょう。

検討されている解説本は、どちらでもかまいません。
貴方が書店でちらりと見て、見た目で良いですから、良いと思った物を購入してください。

カメラ写真用語などが解らないのであれば、ネット検索をすればいくらでも出てきます。
デジタル一眼レフカメラの基礎知識は、メーカーが違っても同じですので、取りあえずNikonのサイトですが見てみてください。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/
Yahoo!知恵袋 3826日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得単純にPCのスペックが足りてない状態だと思います。 フルHDって重いんです。 カメラは最新、PCは3世代前とかよくあるパターンです。 PCの買い換えもしくはスペックアップを勧めます。
3482日前view58
全般
98
Views
質問者が納得確かにCanonの方がAFが速いです。これはNikonのカメラ持ちの僕は認めますね。速さの差は昼間の野外で0.5秒ぐらい。でもNikonのAFでもちゃんと撮れます。キャラクターどころかジェット機の速さでもちゃんとAFが追いかけますので。 また、キャラクターが動くとしても、パレードの通路を全力疾走するわけではないのでちゃんと撮れます。なのでD5300の方が自分好みの写真が撮れるならD5300にしましょう。また、D5300はWi-Fi内蔵なので、撮ったらすぐにスマホに送れるのと、リモコン代わりにもなります。 レ...
3488日前view98
全般
159
Views
質問者が納得設定の問題なのかよく分りませんが、こう言う時は工場出荷時の初期設定に戻すのも一つの手かと思います。
3534日前view159
全般
47
Views
質問者が納得予算を掛けずに電波法にも引っかからずにワイヤレスリモートしたいなら、 エツミ V-81211 [ピクセル ワイヤレスリモートコントローラーC1]が1万円切る値段で有ります。 エツミは国内のカメラ用品の大手商社ですから電波法にも適合してます。 保障も機能も怪しい中国の無名メーカーのものを使うよりは安心確実です。 X7iに買い換えても画質はほぼ同じ、機能的には少し進化してますがX50で不満が無いなら買い換えるほどではないと思います。 またX50は下取りに出してもたいした値段は付かず差額が大きくなるのであま...
3499日前view47
全般
55
Views
質問者が納得撮影場所、撮り方によると思います ですが、ポートレートでディフューザーの効果が現れるというと、それなりに大きな物を使わないといけません またいかにもフラッシュを焚いたという感じを避けるというと、ディフューザーの使い方等さまざまな知識、テクが必要かと思います、特にクリスマスイルミネーションがある所なので、色温度の低いイルミネーションの灯りがあってなどと、場所もわからずに想像してみると、フラッシュの光の色温度もディフューザーで下がる分を含めても、目立たなくさせる必要があるかなと思ったりします つまり単にディフュ...
3522日前view55

取扱説明書・マニュアル

97742view
http://gdlp01.c-wss.com/.../eos-kissx7-im-ja.pdf
388 ページ33.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A