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プジョー「208」とワーゲン「ポロ」について教えてください。 現在...

プジョー「208」とワーゲン「ポロ」について教えてください。

現在、ワーゲンのニュービートルに乗っています。
来年早々子供が生まれるので4ドアに乗り換えようと思っています。 現在の候補がプジョー「208」とワーゲンの「ポロ」です。
現行モデルの中古か新車で購入を考えています。
どちらについても、自分の周りに乗っている方がいなく評価が分かりません。
良い所、悪い所を教えていただけないでしょうか。
この2台以外でこれクラスのお勧め輸入車があれば教えてください。
国産車でも使いやすさ、お値段で、いい物がたくさんあると思うのですが、今回の質問は輸入車に限定して回答を頂ければと思います。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3230日前
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質問者が選んだベストソリューション
208、ポロの価格帯ですと国産ミニバンという選択が日本では一般的なのに、あなたは素晴らしいと思います。

で、現在ビートルにお乗りなら想像できると思いますが、ポロは「ゴルフを買えなかった人」感がヒシヒシと伝わってきます。ええ、日本においてもドイツにおいてもドイツ車には「クラス」が存在し、唯二の例外がビートルとBM・MINI。これにはクラスはありません。
ゴルフもポロも完全に実用車に徹していて、それが潔いといえばいえますが、全く味気ないということも出来ます。特に内装は実用一点張り。
足回りがどのようかはすでにビートルで経験済みでしょう。

では、日本におけるフランス車ですが、これはもう完全に「趣味の車」と思われています。
金持ちとかブランドではなく、それが好きだから、それが自分のライフスタイル=人生においてオシャレであることがかなり重要=に合っているから、という人が乗る車です。
ビートルと208の一番の違いは足回りで、208は強靭でしなやか。
国産同クラスの燃料タンクが30~35なのに208は50L!と国産2Lカーと同等のものを持ち「長距離一気性能」がダントツです。実用燃費は19~20km/L。
シートの良さはフランス車全てに言える美点。
内・外装のセクシーさはドイツ車とは完全に別物。
機能上の唯一の欠点はセミAT。慣れるまでかなり違和感があるかと思います。というか、フランス車はマニュアルで乗るものでしょう。
ですのでお勧めはアリュールのMT。2ドアですが、子供が勝手にドアを開けて飛び出さない、飛び出しようがないので逆に安全。親がMTを楽しそうに運転しているのを見れば子供もドライブが好きになるでしょうし。
あ、もう一つ大きな欠点がありました。数が少ない上にあの格好ですから結構目立ちます。「昨日あそこにいたでしょう」とすぐにバレてしまいます。ですので、奥様が女から母親という別の生き物に変身してしまい、つい「大人の事情の関係」を築いてしまう・・・というのには向きません。この心配事に対処するにはポロの方が500倍優れているといえるでしょう。
Yahoo!知恵袋 3145日前
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3089日前view27
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3110日前view20
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