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レンジローバーの中古車を購入しようと考えています。 予算は総額で20...

レンジローバーの中古車を購入しようと考えています。
予算は総額で200万です。個人的にはクラシックやバンプラが欲しいのですが、 メンテナンス代や不意の故障を考えると、高年式のHSEにしたほうが実用的とも思います。
しかし、数年後のリセールを考えたら…という具合に考えがまとまりません。
そこで質問ですが、クラシックやバンプラの(程度にもよるでしょうが)維持費はどんなものなのでしょうか?
アバウトな質問で申し訳ありませんが、どんなお知恵でもいいので、アドバイスをいたたけませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4647日前
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質問者が選んだベストソリューション
リセールがどうこうっていうのはなんとも言えないが、200万という予算があるのなら、レンジのクラシックがいいと思う。ただ、レンジに詳しくて、しっかり整備して納車してくれるところで買うということだ。

横浜ならいいとこがあるが、そこは、社長がレンジ乗りだったこともあるのか、外観と内装のいいベース車両を持ってきて、エンジンやトランスミッションを一度降ろして、オイル漏れの対策から消耗品の交換、ハーネスの対策とかを全部やりなおしている。さらに、エアコンやサスペンションも全部対策して仕上げて、大体200万円くらいで販売している。

クラシックレンジの維持費用は、ちゃんと整備されてある車であれば、そんなに高くない。登録も1ナンバー登録が可能だし(自動車税がかなり安くなる)、パーツ類も、実は結構安い(ディーラーが高すぎる)。

ちなみに、高年式のHSEは、エアコンひとつ壊れただけで廃車覚悟くらいの費用がかかる。クラシックかバンプラのほうがいいが、エアサスはやっぱり壊れやすいので、スプリングに交換してしまうのがいいだろうな。前述の店で売っているところも、全部スプリングに交換していた。
Yahoo!知恵袋 4647日前
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質問者が納得四駆乗りです 再三言うのは、やはり渡河という行為は本来避けて通りたい行為ですね 普通車であれば特に ウチの地元も数年前に東海豪雨に見舞われました 当時、ディーラー営業していましたが、災害から日がたつにつれて故障入庫が立て続きました 普通車の場合、駆動系など直接的な部位よりも電装系(特にスタータやオルタ)の被害が深刻でした 質問者さんの上記条件はあくまでも目安 自然の状況により臨機応変に対処する必要があります 河の水位が浅くとも、河の流れにより変わります 川上から川下へ渡るのと、その逆とでは同一水位...
4559日前view62
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4647日前view48
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質問者が納得200SLiは故障するポイントは無いです。特殊な機構(ハイドラガスとか)は採用してないので問題ないです。【ただし】H9ではそれなりに旧い車なので、ローバーに限らず故障の可能性は当然高いです。カローラだって8年落ちでは故障します。おまけにローバーはもう潰れて(破産)会社なくなってるし。部品は何とかあるでしょうが、良心的な外車修理屋を見つけることです。あと、幾らで買うのか知りませんが、10万以上だすのならやめた方がいいと思います。8年落ちの200SLiにそんなに出すバカはいない。
6788日前view29

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