Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

レンジローバースポーツの購入について。 レンジの購入について二択で...

レンジローバースポーツの購入について。

レンジの購入について二択で悩んでいます。

1、新車型落ち(13年モデル)を乗り出し約700万ぐらいで購入。

2、4〜5年落ち低走行中古車を乗り 出し約500万ぐらいで購入。


大きなポイントは新車保証があるかないかと、故障のリスクと考えています。

やはり、一番怖いのは故障になってくるので、残約2年、6万kmの保証が残っているのは大きいと思います。


予算はだいたい500万ぐらいまでで考えていましたが、
購入後壊れて金がかかるのを考えれば+200万の初期投資も悪くないのかと悩んでいます。


現行型はあまり好みでなく、さらに金額もするので考えていません。


近くのディーラーで、型落ちの未走行車は120万ぐらい値引きをするらしく、乗り出し700万とのことでした。


なかなかこの手の車は値引かないでしょうし、本気で見積もってもあまり変わらないと思っています。


もちろん、余裕があれば新車を買えば安心だと思います。

中古車でもで故障が少ないのであれば答えは簡単なのですが。

良い購入方法等ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3761日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
レンジローバー系はかなり壊れることで有名。
最近はあまり話を聞かないが。
セカンドレンジなんて金を湯水のごとく使える人でなければ維持は不可能だった。
今でも多分、エアサス関係で金を食うんじゃなかろうかと思う。
ゴムが呆気なく劣化して(それ自体は消耗品だし当たり前なんだが、異常に早かったらしい)エアサスからの空気漏れ、それから派生する様々なトラブルで総額100万コース……なんてのもよく聞いた。

最近はあまり聞かないから、わりと安心していいんじゃないかと思うよ。

ああ、でも型落ち品だと、レンジローバーといってもディスカバリーベースになるのかな。
現行品ならレンジと姉妹車になるが、旧式はディスコと姉妹車だから。
あれもあれで金を食うけど、あまり派手な話は聞かない。
地味に維持費が嵩んでいくとは思うが、数百万円コースの修理費用はそうそう発生しないから安心していい。

逆に言えば数十万円コースは常に覚悟しておいた方がいいんだが。
エアサスは1本15万くらいするだろうしね。

ただ、お金をかければどんな故障でもほぼ直せるのがここのブランドの車のいいところだから、専門にやってるような修理工場が近くにあれば(レイブリックとか)、比較的安心して手を出せるかなあ、と。
特にそういうところは工夫して安く直せるような努力もしているみたいだし。

ちなみに維持費を気にするなら、ランドローバーブランドの中では圧倒的に壊れないという評価なのがフリーランダー2。ランドローバー専門整備工場の人の話だから、信憑性は高い。
Yahoo!知恵袋 3761日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
>近くのディーラーで、型落ちの未走行車は120万ぐらい値引きをするらしく、乗り出し700万とのことでした。

こんなの販売している程度のディーラーなら交渉すれば有利な条件を引き出せる可能性は高いと思います。
(脇の甘いディラーだと思います。)
Yahoo!知恵袋 3761日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
62
Views
質問者が納得四駆乗りです 再三言うのは、やはり渡河という行為は本来避けて通りたい行為ですね 普通車であれば特に ウチの地元も数年前に東海豪雨に見舞われました 当時、ディーラー営業していましたが、災害から日がたつにつれて故障入庫が立て続きました 普通車の場合、駆動系など直接的な部位よりも電装系(特にスタータやオルタ)の被害が深刻でした 質問者さんの上記条件はあくまでも目安 自然の状況により臨機応変に対処する必要があります 河の水位が浅くとも、河の流れにより変わります 川上から川下へ渡るのと、その逆とでは同一水位...
4567日前view62
全般
48
Views
質問者が納得リセールがどうこうっていうのはなんとも言えないが、200万という予算があるのなら、レンジのクラシックがいいと思う。ただ、レンジに詳しくて、しっかり整備して納車してくれるところで買うということだ。 横浜ならいいとこがあるが、そこは、社長がレンジ乗りだったこともあるのか、外観と内装のいいベース車両を持ってきて、エンジンやトランスミッションを一度降ろして、オイル漏れの対策から消耗品の交換、ハーネスの対策とかを全部やりなおしている。さらに、エアコンやサスペンションも全部対策して仕上げて、大体200万円くらいで販売...
4655日前view48
全般
29
Views
質問者が納得200SLiは故障するポイントは無いです。特殊な機構(ハイドラガスとか)は採用してないので問題ないです。【ただし】H9ではそれなりに旧い車なので、ローバーに限らず故障の可能性は当然高いです。カローラだって8年落ちでは故障します。おまけにローバーはもう潰れて(破産)会社なくなってるし。部品は何とかあるでしょうが、良心的な外車修理屋を見つけることです。あと、幾らで買うのか知りませんが、10万以上だすのならやめた方がいいと思います。8年落ちの200SLiにそんなに出すバカはいない。
6797日前view29

関連製品のQ&A