Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

DELL inspiron 15R N5110 windows7 の...

DELL inspiron 15R N5110 windows7 のHDDを交換しました。
windowsのupdateや、ドライバー更新などの、まずするべき作業を、教えて下さい。
よろしくお願いします。 パソコンの事が、あまり良く解らないので

HDD交換後、ヤマダの店員さんに、方法を聞きました。
によると

1、セキュリティソフトの設定
2、windows microsoft のupdate
3、ドライバーの更新
DELLのサイトからVer チェックをして
デバイスマネージャーと、公開されているドライバのVerを、見比べて更新する
4、インターネット、メール設定

と教えてもらいました。

そして、自分なりにやってみました。

まず、
セキュリティソフトのマカフィーが、期限切れと出たので
アンインストールし、とりあえず、セキュリティは後回しにして

コントロールパネルから
windows updateというのが、あったので、全て更新プログラムをインストールしました。

そして、DELLサイトの
「ドライバおよびダウンロード」のページで

「システムのアップデートの分析」という項目があったのでクリックをしました。
ドライバ検出後
検索結果の絞り込み: (39 ファイル)
BIOS (2)
CPU(1)
OS導入用のドライバ (1)
アプリケーション (2)
オーディオ (2)
システムユーティリティ (1)
シリアルATA (3)
チップセット (4)
ネットワーク (9)
ビデオ (6)
マウス、キーボード、入力デバイス (1
モデム/通信 (4)
リムーバブルストレージ (3)

と出ました。
これを、全てアップデートすれば良いのでしょうか?
これも、良く解らなかったので、おいといて

とりあえず
eset smart securityの体験版をインストールしました。

すいません。
店員さんのメモを、見ながら、手探りで
いろいろ試してみましたが
どんどん、不安心配が大きくなり、これで良いのか分からなくなりました。

もっと、こうした方が良いとか、アドバイス等
よろしくお願い致します。


関係ないとは思いますが、
色々、調べているうちに、Dドライブがあった方が良いと思い。
初めに、750GBの半分で、Dドライブを作りました。೐
Yahoo!知恵袋 3870日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コントロールパネルのデバイスマネージャーを確認してみて下さい。不明なデバイスが無いか確認他にも黄色のアイコンが付いてない場合はむやみにアップデートは行わない方が良いかと思います。
BIOS (2) は特に行わないで下さいバイオスアップデート失敗すればメーカーの保証対処外となりますのでメーカー修理は受け付けて貰えなくなりますので廃棄処分となります。
デバイスマネージャーで問題内場合は以下の物程度で良いかと思います。
オーディオ (2)
チップセット (4)
ビデオ (6)
上記の日付の最新の物のみダウンロードしてインストールすれば良いかと思います。
インストールする場合はチップセット (4)が最初で最後はビデオ (6)となります何れも最新の物のみインストールして下さい。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
daiksn2009様
凄く明快な説明で、分かりやすく、安心しました。
ありがとうございました。
質問者 3868日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得Dellサポートから自動ダウンロード、または個別ドライバダウンロードを選択してからダウンロードとインストールを試してみてください。 http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/category/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/software-and-downloads?c=jp&l=ja&s=dhs&~ck=mn
3619日前view78
全般
56
Views
質問者が納得経年劣化による故障の可能性があります。 保証期間内であればデルへ相談、保証が切れてしまっていたらUSB接続のサウンドカードを買って代用するのがベストかも…(修理よりも断然安い&音質・機能が上がるメリットあり)。
3630日前view56
全般
59
Views
質問者が納得INSPIRON15Rにも新旧いろいろ、CPUもいろいろあるようでわかりませんが、 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15r-n5110/pd •Windows® 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版) だとすればメモリーが2GBしかないので 動作が遅くなるのは仕方がないでしょう。 最低でも4GBないと性能を発揮できません。 >60枚ほどいっぺんに削除してから、すこし調子が悪いのです < PCにしてみればデータ量としては無いに等しい程度ですから...
3667日前view59
全般
58
Views
質問者が納得タッチパネルディスプレイって必要ですか? 音楽編集、ネットで動画と音楽、フリーソフトのゲームだけなら、特にタッチパネル機能は必要ないように思えますので、もう少し安くなりそうですよ。 例えばHPだったらこれとか。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_pavilion15_n200_intel/ これの一番右の「パフォーマンス・モデル春の得々キャンペーン」ってのにすると、CPUは同じ、メモリは基本が4Gなので8Gに変更。(現在半...
3743日前view58
全般
65
Views
質問者が納得デスクトップモードを主に使うならClassic Shell(Ver.4.0.4)をオススメします。 http://www.classicshell.net/ フリーで使えます。OSを起動したら以前のXPや7感覚でデスクトップモードが使えて便利なツールです。 また、デスクトップの画面で右クリックで個人設定を開きデスクトップアイコンの変更でマイコンピュータとコントロールパネルのアイコンを出しておくと便利です 映画をたまに観られるならDVD再生に便利なフリーソフトVLC Media Playerは必須アイ...
3753日前view65

取扱説明書・マニュアル

5617view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-15r-n5110_Setup%20Guide_ja-jp.pdf
102 ページ1.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A