Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
257
view
全般

閲覧ありがとうございます。 ノートパソコンの購入を考えており悩んでい...

閲覧ありがとうございます。
ノートパソコンの購入を考えており悩んでいます。ノーパソの主な使い方としては、

・歌ってみたをするための音楽編集
・ネットで動画・音楽を見る聴く
・skypeやフリーソフトのゲームをするx です。
自分でも欲しいスペック等調べたところ
Dellのinspiron 15Rプラチナタッチパネル
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15r-5537/pd?oc=smi1181sp5rs08in1tjp&model_id=inspiron-15r-5537#AnchorZone2&overrides=

MacBook Air13インチのフルカスタム

で悩んでいます。

自分の欲しいスペックとしては
windows8 Core i7 メモリー8GB です。

Macは音楽編集等に長けていると知り合いに聞いたのですが、自分的にはinspiron15Rのスペックの方がいいかな、と思います。歌ってみたの音楽編集しやすいのはどちらでしょうか?

わかりにくい説明で申し訳ないです。
お願い致します。
Yahoo!知恵袋 3708日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
タッチパネルディスプレイって必要ですか?
音楽編集、ネットで動画と音楽、フリーソフトのゲームだけなら、特にタッチパネル機能は必要ないように思えますので、もう少し安くなりそうですよ。

例えばHPだったらこれとか。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_pavilion15_n200_intel/
これの一番右の「パフォーマンス・モデル春の得々キャンペーン」ってのにすると、CPUは同じ、メモリは基本が4Gなので8Gに変更。(現在半額の模様)
グラフィックがNVIDIA GeForce GT 740M、ブルーレイROMドライブがついて、8万円とちょっとって感じ。

持ち運びを考えないなら、画面はもっと大きい方が良い。
小さ目だと作業がしにくい。
DELLだと17インチでタッチモニターでないタイプで96,980円っていうのもあるし、タッチモニターの必要性は良く考えて、色々目的にあったパソコンを探してみて。
最近DELLって若干高いイメージだけどなぁ。私も最近ノートPC買ったけど、同じスペックだったらHPの方が安かった・・・。

それと、どの程度の動画編集をするかわからないけど、グラフィックカードは良いものが良いよ。最近フリーソフトのゲームでもやたらパソコンスペックが必要なものもあるし・・・。

あと、Macは音楽編集等に長けてるってわけじゃないから、あえてMacを選ばなくてもOK。Mac専用ソフトが使いたいのなら、Macである必要があるけど、そうでないのならWindowsでもMacでも同じ。
編集しやすいかどうかは、OSには関係ない。
Yahoo!知恵袋 3708日前
シェア
 
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、17インチを新たにスペックとして考えていきたいと思います。
ありがとうございました^^
質問者 3705日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得Dellサポートから自動ダウンロード、または個別ドライバダウンロードを選択してからダウンロードとインストールを試してみてください。 http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/category/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/software-and-downloads?c=jp&l=ja&s=dhs&~ck=mn
3585日前view78
全般
56
Views
質問者が納得経年劣化による故障の可能性があります。 保証期間内であればデルへ相談、保証が切れてしまっていたらUSB接続のサウンドカードを買って代用するのがベストかも…(修理よりも断然安い&音質・機能が上がるメリットあり)。
3595日前view56
全般
59
Views
質問者が納得INSPIRON15Rにも新旧いろいろ、CPUもいろいろあるようでわかりませんが、 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15r-n5110/pd •Windows® 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版) だとすればメモリーが2GBしかないので 動作が遅くなるのは仕方がないでしょう。 最低でも4GBないと性能を発揮できません。 >60枚ほどいっぺんに削除してから、すこし調子が悪いのです < PCにしてみればデータ量としては無いに等しい程度ですから...
3633日前view59
全般
58
Views
質問者が納得タッチパネルディスプレイって必要ですか? 音楽編集、ネットで動画と音楽、フリーソフトのゲームだけなら、特にタッチパネル機能は必要ないように思えますので、もう少し安くなりそうですよ。 例えばHPだったらこれとか。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_pavilion15_n200_intel/ これの一番右の「パフォーマンス・モデル春の得々キャンペーン」ってのにすると、CPUは同じ、メモリは基本が4Gなので8Gに変更。(現在半...
3708日前view58
全般
65
Views
質問者が納得デスクトップモードを主に使うならClassic Shell(Ver.4.0.4)をオススメします。 http://www.classicshell.net/ フリーで使えます。OSを起動したら以前のXPや7感覚でデスクトップモードが使えて便利なツールです。 また、デスクトップの画面で右クリックで個人設定を開きデスクトップアイコンの変更でマイコンピュータとコントロールパネルのアイコンを出しておくと便利です 映画をたまに観られるならDVD再生に便利なフリーソフトVLC Media Playerは必須アイ...
3718日前view65

取扱説明書・マニュアル

5609view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-15r-n5110_Setup%20Guide_ja-jp.pdf
102 ページ1.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A