Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

DoCoMoののスマホF-06EとauのWi-Fi Walker H...

DoCoMoののスマホF-06EとauのWi-Fi Walker HWD15を接続して使ってみました HWD 15のプランはノーリミットです 店の方が言われるには何の問題もなくYoutube もみれる とのことですすめられました(補足すると通信速度はLTEより遅くなるらしいです 40パーセントぐらいらしい) ダウンロードに時間がかかるぐらいで見れるのならと購入したのですが、実際は映像も途切れ途切れになりとてもじゃないけど見れた常態ではありません。実際こんなものなんでしょうか?設定等で対処する方法はありますか?
また、ハイスピードプラスエリア等にルーター側の設定を変えることで状況は変わるでしょうか?
この場合7Gで速度制限があるらしいのであまり好ましくはないんですが…
Yahoo!知恵袋 3533日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WiMAXの電波は屋内に電波が届きにくい性質を持っています。屋内で使用する場合はなるべく窓際にWi-Fi Walkerを置いて使用することが望ましいです。家の周りに山や高層ビルがある場合は特に電波が入りにくくなります。

WiMAXの規格として通信速度の理論値(机上の計算)は店員が言う通り、LTEの40%の速度(40Mbps)です。電波状況が良ければ動画もスムーズに見れますが、上記の理由から電波が入りづらい所では3Gと同じか状況によってさらに遅くなります。

ハイスピードモードにするとWiMAX2+を利用しますが、質問者様の場所ではおそらくWiMAX2+は圏外になると思います。ハイスピードプラスエリアモードはLTEの電波を使うので動画もスムーズに再生できると思います。ただし、ハイスピードプラスエリアモードはスマートフォンと同様に7GB通信すると速度制限がかかります。例えばYoutube普通画質(360p)約14時間の視聴で制限となります。
Yahoo!知恵袋 3533日前
シェア
 
わかりやすい説明ありがとうございました
質問者 3526日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
HWD15を所持しています。

実際使ってみましたが、HWD15のWiMAXは使えたもんじゃありません。
もともとモバイルルーターは電波を利用して通信を行いますので、不安定になりがちです。
さらに、WiMAXの電波は障害物等に弱く、近くに電波を遮る障害物があればすぐに電波は弱くなります。
なので、部屋の中央で使うと圏外もしくは不安定なのに、目の前に何も障害物がない窓際に置くと安定しだす、なんてこともあったりします。
こればっかりは質問者様の使用環境によりますのでどうすることも出来ません。

ハイスピードプラスエリアモードはHWD15でLTEが使えますが、固定代替での契約でなければ通信料+1000円ほどかかります。
それに、HWD15でハイスピードプラスエリアを使うのは、iPhone5Sでテザリングをしているのと同じ事です。
しかし、実際に使うとWiMAXよりもLTEの方が安定していますね。

僕はauのiPhone5S、iPadAir、HWD15を使用しています。
僕が使用しているHWD15のLTEは一ヶ月に7GBもの通信量は余程動画を見過ぎなければ到達しませんが、よく直近3日間で1GBという制限にかかりそうになります。
なので僕はiPhone5S、iPadAirにテザリングオプションを付け、HWD15が通信制限にかかりそうになったらiPhone5SかiPadAirのテザリングで補う、またiPhone5SもiPadAirも同様に補っていく、という手段をとっています。
単純計算すると、3台で直近3日間で3GB使える計算になりますからね。
Yahoo!知恵袋 3530日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得下のように回答する人は自分がわかってないだけの寂しい人ですから放置してあげて下さい。判らないから聞くんですから答えるつもりがないなら草なんて生やしてないで黙って寝てろということで。 まずは新規作成から。そうするとキーワードを設定する項目が出てくるので、右側にある電話帳からフォルダ分けしたいアドレスを選んでください。あとは、それが差出人なのか、宛先なのか、件名なのかを選びます。 グループ指定したいときはその下にあるグループ~を選んであげてください。やり方は同じです。 その後は右上にある決定を押してあげれば大...
3490日前view54
全般
92
Views
質問者が納得WiMAXの電波は屋内に電波が届きにくい性質を持っています。屋内で使用する場合はなるべく窓際にWi-Fi Walkerを置いて使用することが望ましいです。家の周りに山や高層ビルがある場合は特に電波が入りにくくなります。 WiMAXの規格として通信速度の理論値(机上の計算)は店員が言う通り、LTEの40%の速度(40Mbps)です。電波状況が良ければ動画もスムーズに見れますが、上記の理由から電波が入りづらい所では3Gと同じか状況によってさらに遅くなります。 ハイスピードモードにするとWiMAX2+を利用し...
3533日前view92
全般
97
Views
質問者が納得同機を同プランで使用していた事があります。 殆ど気になる事はなく、普通に使用出来ました。 同機ではおサイフケータイを使用していませんでしたが、初期設定済みであれば、MVNOでも普通にご利用可能だと思います。(他の端末で、MVNOを使用し、おサイフケータイ使用中なので。) キャリア回線でなければ、ダメな場合はあるとは思いますが、普通にご利用になるには問題なくご利用可能だと思います。 F06Eは不具合もなく良い端末でしたし、OCNプランも、良いプランだと思います。(現在もOCNプラン使用中です。) 共に...
3555日前view97
全般
71
Views
質問者が納得>プロキシ設定が可能なブラウザを利用し、匿名プロキシを利用することで、アクセス解析に残るけれどもあなたがアクセスしたこと自体は特定できなくすることができます。 すいません。これは幻想です。 特定しにくくはなりますが、国家権力が介入すれば特定は可能です。 有名な匿名ツールを使ったアクセスでも特定される時代です。 で、現状のAndroidのfirefoxではProxy Mobileは使用できません。 代わりにNetwork Preference Add-onを使ってみて下さい。 あとアドオンをインストールす...
3619日前view71
全般
80
Views
質問者が納得手順はそれで良いと思います。 ARROWS NX F-06E は対象機種に含まれています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/ マイクロシムカードが使われています。 http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
3636日前view80

取扱説明書・マニュアル

35992view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-06E_J_OP_01.pdf
220 ページ2.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A