Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
302
view
全般

Canon ixy3の画質ってどうですか? 昨日、キャノンのデジカメ...

Canon ixy3の画質ってどうですか? 昨日、キャノンのデジカメイクシー3を買いました
太陽の下、蛍光灯のすぐ下、フラッシュをたいて、などできるだけ明るい条件で撮影してみました
撮れた画像を背面の液晶で見るときれいなのですが、いざパソコンに取り込んでみるとなんだか目がしょぼしょぼするような画質というか・・・輪郭というか・・・

画像編集ソフトでシャープをかけてみたりしたのですがノイズが目立ってしまうだけで微妙でした
これなら500万画素のガラケーのカメラのほうが画質いいんじゃないか?と思ってしまいました

自分は輪郭がくっきりした画像がいいのです(これってただ単にケータイカメラの画質に慣れてるってだけですかねぇ?)
設定で何とかなりますか?
Yahoo!知恵袋 3900日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
わたしとしても画質的にはお薦めできない一品です。

ただ小型でスタイリッシュなボディは
ファッション的なアイテムとしては有効だと思っています。

目的として画質を要求しない用途としては
それなりに活躍できるのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3900日前
シェア
 
回答ありがとうございます
カメラのデザインがとてもいいので今回は画質は我慢したいと思います
このカメラでどんな写真が取れるのかいろいろと試してみたいと思います
質問者 3898日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
「IXY 3」は数あるIXYシリーズの中でも
画質的には手厳しい評価の与えられているモデルです。

1/2.3型の小型センサーの中央部分をトリミングするような形で
使用する本製品は、画質面では不利と言わざるを得ません。

画質を重視したい場合、本製品は適さないでしょう。
Yahoo!知恵袋 3900日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得blue_in_camelliaさんへ とりあえず、フリーのPDFライタ(primoPDF)をインストールして、それで印刷できないか確認してはいかがでしょうか。 ※印刷すると、PDFが作成されます。 これで、プリンタドライバに関係するエラーかどうか切り分けができます。
3674日前view45
全般
29
Views
質問者が納得わたしとしても画質的にはお薦めできない一品です。 ただ小型でスタイリッシュなボディは ファッション的なアイテムとしては有効だと思っています。 目的として画質を要求しない用途としては それなりに活躍できるのではないでしょうか。
3900日前view29
全般
36
Views
質問者が納得>最近、このビデオカメラ再生画面にノイズが発生するようになりました。 使い始めて、どの位経過してるか分かりませんが、テープタイプの弱点です。 ヘッドと言う部分が高速回転し、磁気テープを擦りながら回っています、当然、粉末がこびり付きます。 >録画中と録画直後に再生して見るとノイズは無いんですが、数日後にノイズが発生している事が多いです。 これはタマタマ、そうだっただけと、思います。 >あと、なぜかノイズが少なめな時もあります。 こびり付いた粉末、いわゆる、動脈瘤みたいなもので、移動するんです。 さ...
5997日前view36

取扱説明書・マニュアル

708view
http://cweb.canon.jp/.../fv500.pdf
108 ページ5.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A