Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
500
view
全般

【500枚】CANON PIXUS MG6530 無線LANで使いた...

【500枚】CANON PIXUS MG6530 無線LANで使いたくないのですが… USB接続で使用したいのですが、
「詳細設定」で「無線LAN接続でプリンターを使用する」のチェックマークが外れないようになっていて、印刷が全くできない状態になっています。

今度も無線LANで印刷するつもりが無いので、
解決方法をよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3712日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
プリンタの修理屋です。

すでに無線LANでプリンタドライバをインストールされているのですか?

また、USBケーブルでパソコンとプリンタをつなぎましたか?

すでに無線LANのドライバがインストールしてあって、USBケーブルをつないでいたとしたら、そのままで使える可能性は高いはずなのですけどね。

PCのOSが書かれていませんけど、XPならプリンタフォルダ、Vistaならコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→プリンタ、
7以降なら、デバイスとプリンタを開きます。

Canon MG6500series (コピー1)と言うアイコンができていないでしょうか?

そちらのほうを通常使うプリンタとしてもらえればUSBで使えるようになるはずです。


プリンタのUSBポートには、1台づつ異なるIDが打ち込まれていて、たとえ同じ型番のプリンタであっても別のプリンタとして扱われます。
今回の場合、無線LANでのドライバーがインストールされていたとして、USBで接続するとUSB用のドライバーはないので、無線LAN用のドライバをコピーして、USBポート用にアレンジして自動的にインストールしてくれるはずです。
それが、コピー1の正体。
Yahoo!知恵袋 3711日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
接続方式を変更した場合はプリンタードライバーの再インストールが必要ですよ。
プリンタードライバ、再インストール時にUSB接続を選んでください。
Yahoo!知恵袋 3712日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
45
Views
質問者が納得blue_in_camelliaさんへ とりあえず、フリーのPDFライタ(primoPDF)をインストールして、それで印刷できないか確認してはいかがでしょうか。 ※印刷すると、PDFが作成されます。 これで、プリンタドライバに関係するエラーかどうか切り分けができます。
3573日前view45
全般
29
Views
質問者が納得わたしとしても画質的にはお薦めできない一品です。 ただ小型でスタイリッシュなボディは ファッション的なアイテムとしては有効だと思っています。 目的として画質を要求しない用途としては それなりに活躍できるのではないでしょうか。
3799日前view29
全般
36
Views
質問者が納得>最近、このビデオカメラ再生画面にノイズが発生するようになりました。 使い始めて、どの位経過してるか分かりませんが、テープタイプの弱点です。 ヘッドと言う部分が高速回転し、磁気テープを擦りながら回っています、当然、粉末がこびり付きます。 >録画中と録画直後に再生して見るとノイズは無いんですが、数日後にノイズが発生している事が多いです。 これはタマタマ、そうだっただけと、思います。 >あと、なぜかノイズが少なめな時もあります。 こびり付いた粉末、いわゆる、動脈瘤みたいなもので、移動するんです。 さ...
5896日前view36

取扱説明書・マニュアル

696view
http://cweb.canon.jp/.../fv500.pdf
108 ページ5.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A