Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
577
view
全般

デジカメ NIKON COOLPIX P-300 と P-310につ...

デジカメ NIKON COOLPIX P-300 と P-310について教えてください 70歳くらいの知人女性が デジカメ購入を考えています。アドバイスを求められた私は P-300 を一昨年秋から使っていますので、
写真画質、ビデオ画質とも気に入っていますし、なにより フラッシュやセルフタイマーなど 操作が簡単でその人にも使いやすいと思うことを話すと、使い方など私に聞くことができるので 同じ物が欲しいと言うことになりました。代替わりして同じ新品は無いのですが、
形や番号が よく似たP-310がありました。ただ金額が安すぎるので不安を感じています。P-310はP-300の後継機と考えていいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4095日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ニコン「COOLPIX P310」は同「P300」の後継機と
考えて頂いて差し支えないでしょう。

以下のレビュー記事には、「P300」との違いを始め、
参考になる部分が多いと思いますので、
ぜひ読んでみてください。
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120601_536539.html
Yahoo!知恵袋 4095日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
339
Views
質問者が納得オートは無難な写真を撮るようにカメラが自動に設定します。 無難な為に撮れた写真が満足いかなかったり、 被写体や撮影条件よっては写真そのものが撮り辛かったりします。 そんな時は各種露出モードを使うと上手くいく場合が有ります。 質問者様はPモードより、Aモード(絞り優先)の方を使いこなした方が良いと思います。 Aモードで風景では絞りをF4~F8まで絞って撮影してみましょう。 料理では逆に絞り開放~F2.8位まで開けて撮影してみましょう。 出来れば三脚を使って撮影した方がシャッタースピードが遅くても、 手振れを...
4048日前view339
全般
239
Views
質問者が納得サブで使用していますが良いカメラです。 望遠が少し不足ですけどレンズが明るく、無理していないので室内、暗い所に抜群に強いです。 使い方は、何も考えなくても良いグリーンマークのフルオート、 カメラが適切な撮影シーンを判断してくれるお任せシーンモード・・・・・これは重宝しています。 プロと同等の写真が撮れますよ・・・カメラ的には。 ※専用のハードケース(皮)は買わないほうがいい、レトロでかっこいいけど、使いにくいったらありゃしない。
4063日前view239
全般
191
Views
質問者が納得別にダサいとも、おかしいとも思いませんけどね。 ただ、5年後にデジカメがどんな進化をしてるか 分かりませんが、少なくとも良い機能や便利な機能が 搭載されるのは事実でしょうね。 だからといって、画質が劇的に向上するとは思わない ですけど。 PC画面での鑑賞やLサイズ程度のプリントなら、 今売ってるデジカメでも5年後の最新機種でも、 どっちで撮ったか分かる人間なんて一部のマニアか デジカメ作ってるメーカーの人間くらいじゃ ないですかね? P310、いいカメラだと思いますよ。安いし。
4063日前view191
全般
194
Views
質問者が納得CX3だったら修理してもさすがに性能という点では旧機種というのは否めないですし、カメラの出来を考えるとP310のほうが格段に優れているので、そちらに買い替えますね。基本的にコンデジで修理してまで使おうというレベルになると5万円クラスでないと、コストパフォーマンス的に良いとは思えません。 CX3に思い入れがあるのならば、直して使うのも良いと思いますが、買い替えても良いとおもうのなら、買い替えた方が良いですね。
4085日前view194
全般
87
Views
質問者が納得ニコン「COOLPIX P310」は同「P300」の後継機と 考えて頂いて差し支えないでしょう。 以下のレビュー記事には、「P300」との違いを始め、 参考になる部分が多いと思いますので、 ぜひ読んでみてください。 # http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120601_536539.html
4095日前view87

取扱説明書・マニュアル

5363view
http://www.nikon-image.com/.../P310UM_CH(10)02.pdf
140 ページ13.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A