Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3688
view
全般

PENTAX デジタル一眼レフ K-5 一眼レフカメラを購入しようと...

PENTAX デジタル一眼レフ K-5 一眼レフカメラを購入しようと思っています。「PENTAX デジタル一眼レフ K-5」をAmazonで見ていたのですが、

タイプ: 18-135レンズキット
タイプ: 18-55レンズキット

上記二つの違いってなんですか?ものすごく素人な質問ですいません・・・カメラについては全く知らなくて
値段も4万近く差がありますし、高いほうがイメージ写真のでかいレンズなんですか?
防塵機能があると聞きましたが、レンズなどは関係があるのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00472NQI0/ref=cm_cr_dp_hist_5?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addFiveStar

ちなみに、Amazonより安く購入できるところとかってありますか
Yahoo!知恵袋 4671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
付属するレンズの焦点距離の違いです。

18-135の方がより望遠で撮る事が可能です。
焦点距離が長い方が基本的にレンズも大きくなります。

> 防塵機能があると聞きましたが、レンズなどは関係があるのでしょうか?

K-5のキットレンズは簡易防滴防塵レンズになります。
中に水や埃が入りにくい構造です。
レンズも防滴防塵の方が海での撮影とかで安心感が増すでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得K5は抜群にいいカメラです。私はペンタックスのメーカーヘルパー(販売員)経験者です。他に2メーカー経験してますしカメラ販売店も2社経験してます。 フィルム一眼でのペンタックスの故障率は低い方です。 キヤノンの一時期の数機種はほぼ全部というくらいの確率でシャッターが痛みます。しかしリコールしていません。 ニコンは機械的には一番故障率が低いでしたが一部の機種ではかなり高確率でボディのラバーコートがボロボロにめくれたり手にベタベタにへばり付くぐらいラバーが溶けたりして結構修理に来ます。 ペンタックスはさらに別の方...
4824日前view137
全般
70
Views
質問者が納得いくらライトで明るいとはいえ、昼間の明るさには到底及びません。 適正露出が得られていないのであれば、 ①ISO感度を上げる。 ②シャッタースピードを下げる。 ③絞りを開く以外にありません。 ④その他の方法は、明るいレンズを使うことです。 マニュアル撮影をしているのでしたら、オートで撮る方がマシです。
3436日前view70
全般
73
Views
質問者が納得>一眼にて全体にピントを合わせて画像の写真のように撮るには? 全体にピントを合わせるのは、被写界深度を深くして撮影することになります。 この被写界深度を深くするのは、1:レンズの焦点距離を短くする 2:絞りをより絞る(F値を大きくする)ことで、深くなりピントの合う(正確には合ったように見える)範囲が広くなります。 ですので、出来るだけ28mm側を使い、絞り優先モードを使い、絞り値を大きく絞る、ことになりますが、絞るということはシャッター速度が遅くなりますので、ブレやすくなります。 従って、こういった...
3570日前view73
全般
82
Views
質問者が納得最も大切な事は、カメラよりもレンズよりも「ライティング」や「シチュエーション」です。 ヘアを最大限目的の表現に対して効果的に見せる「ライティング」や「シチュエーション」としてのセット組が出来れば、後カメラは何でも良いと言っても過言では有りません。 野外で撮る時でも、効果的な光を見いだしたり、レフ板やフラッシュ等を使って目的の表現を達成出来るライティングと背景「シチュエーション」を選ぶ事が出来れば、コンデジでも撮影は可能です。 カメラやレンズで変わるのは、画質的なクオリティだけで、写真のイメージはその他の要素...
3713日前view82
全般
248
Views
質問者が納得K-5Ⅱを使用していますが、グリーンモードで操作しても「このモードでは設定できません」と表示されますから、一度メニューのリセットをして(カスタムメニューも)バッテリーを外し少ししてからバッテリーを入れ起動しても同じ症状が出るならメーカーサポートに連絡してから修理に出して下さい。 サポートに連絡しておくと、(どの店舗経由等伝えておく)修理期間が短くすみますよ。
3761日前view248

取扱説明書・マニュアル

3304view
http://www.pentax.jp/.../k-5.pdf
380 ページ7.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A