Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2699
view
全般

TVの無線LAN接続について BRAVIA KDL-40V5 に ロ...

TVの無線LAN接続について BRAVIA KDL-40V5 に ロジテックの無線LANコンバーター LAN-PW150N/CV を接続しましたがインターネットに繋がりません。親機は バッファロー WZR-HP-G450H を使用しています TV SONY BRAVIA KDL-40V5
無線LAN 親機 BUFFARO WZR-HP-G450
無線LAN 子機 Logitec LAN-PW150N/CV
PC SONY VAIO L VPCL225FJ

現在の状況ですが、親機からPCに無線LAN接続をしていて問題なくインターネットに繋がっています。PC側はVAIOの内蔵無線LANで受信しています。PCで録画した地デジ番組をリビングのTVで見たいので、ホームネットワークというものをやってみようと、BRAVIA V5に無線LANコンバーターを繋ぎました。(V5にはUSB端子がないのでLAN端子に接続、内蔵無線LANもない)

無線親機はBUFFARO製でWPS機能がない為、子機をPCに一旦LANケーブルで繋いで手動設定にて接続しました。PCの設定画面で「親機と無線接続できています。」と表示され、無線コンバーター本体の「LINKランプ」も点灯していますが、設定後PCからTVへ繋ぎかえると、まったく繋がりません。

BRAVIAから接続を確認すると 「LAN専用のIPアドレスです。インターネットに接続するときはルーターのDHCPサーバーが有効になっているか確認してください。」と表示され、ブラウザを開こうとしてもまったくダメです。

コンバーターのランプは全て正常に点灯しています。

LINK ・・ 点灯 (親機と通信できている)
DEV ・・ 点灯(TVと接続できている)
WLAN ・・ 点滅(電波を発信している)

LANケーブルも Deviceポート に繋いでいるので間違いないです。

やはり安い無線LANコンバーターだからダメなのか、何か間違っているのか、初心者のためわかりません。

また、この接続でインターネットに接続できたとして、PCの地デジ番組(もちろんDRモード)をTV側から操作して視聴することは可能なのでしょうか?(HDMI接続はやや距離があるので難しい)

以前にも似たような質問をしているのですが、やっぱり難しいです。
Yahoo!知恵袋 4443日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PW150N/CVのIPアドレスを確認、ユーティリティcdからユーティリティインストールし192.168.0.4など判明したらこの数値をIEなどに入れる
またはこのユーティリティでWPSをする
本体にWPSボタンあるならログインしなくてもいい

buffaloは昔からaossを使用していてAOSS/Wi-FiになりAOSS/WPSと変遷していますが表記はaossのみ

AOSSはbuffalo独自の自動設定、WPSは他社接続検証した自動設定
-----
WZR-HP-G450はWPSと表記ではなくaossボタンで兼用

LAN-PW150N/CVにログインしてWPS(Wi-Fi)検索をする、HP-450はAOSSをおす、これでコンバータはWPSで接続
Yahoo!知恵袋 4443日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
496
Views
質問者が納得PW150N/CVのIPアドレスを確認、ユーティリティcdからユーティリティインストールし192.168.0.4など判明したらこの数値をIEなどに入れる またはこのユーティリティでWPSをする 本体にWPSボタンあるならログインしなくてもいい buffaloは昔からaossを使用していてAOSS/Wi-FiになりAOSS/WPSと変遷していますが表記はaossのみ AOSSはbuffalo独自の自動設定、WPSは他社接続検証した自動設定 ----- WZR-HP-G450はWPSと表記ではなくaossボ...
4443日前view496
全般
123
Views
質問者が納得ホームネットワークを確立する事が前提でインターネット(WAN)は関係ありません。レコーダー(HDD内蔵タイプのみ)にサーバー機能が無ければ録画した番組を離れたテレビで見ることは出来ません。しかも、接続出来るレコーダーとテレビは同じメーカーであっても出来ない機種がありますので、他社間の機器では無理です。テレビをインターネットに接続するには、ロジスティックの親機とメルコの子機では、無線LANの仕様は同じですから双方が認証すれば出来るはずです。
4519日前view123
全般
116
Views
質問者が納得モニターへの出力がアナログRGBだけですので、それだと音声は出力されません。オーディオの場合だと、光デジタル端子はヘッドホン用のケーブル(アナログ)とは互換性がないので音が出ません。ましてや出力ですから、テレビから音を出すための端子です。テレビから音を出したいのであれば、アナログRGB入力に連動したオーディオ入力端子にケーブルを繋いでください。お使いのテレビだと、「RGB」と書いている端子の右下にある「音声」というところです(説明書 P31)。「光デジタル音声出力」ではないですよ。それで音が出ないのでしたら...
4632日前view116
全般
162
Views
質問者が納得レコーダーにアンテナがつないでありますか?文面から察するとアンテナが繋がれていないようですが。壁⇒レコーダー、レコーダーからのアンテナ出力⇒テレビ、このようにアンテナをつないでください。
4655日前view162
全般
136
Views
質問者が納得同一メーカーの方が普通は相性が良いです。SONY BDZ-AT700は人気ナンバー1のブルーレイレコーダーです。値段は53000円位です。
4688日前view136

取扱説明書・マニュアル

2814view
http://www.sony.jp/.../41304450M-JP.pdf
171 ページ22.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A