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クラウンのセダンに10年以上、乗っていますが、家の事情で、乗りやすい車に変えることにしました。日産のキューブ・トヨタのシエンタ・ホンダのフリィードで、悩んでいます。先日、試乗会でキューブに乗りましたが、 後ろの振動がすごくて、軽並みでした。キューブは、これぐらいの振動なのでしょうか。また、シエンタやフリィードの後ろの席の振動は、どんな感じでしょうか。個人の感覚によって、変わるとは、思いますが、教えていただけたら、ありがたくおもいます。
Yahoo!知恵袋 4669日前
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質問者が選んだベストソリューション
このクラスの乗り心地等は大差がないと思います。

後ろの振動・・の意味が分かりませんがキューブのシートは素材や作りから少し柔らかめの設定のように思います。

シエンタも既に設計が古く、シートの作りなども良いとは言えません。

ホンダのフリュードでは無くてフリードですが、シートの作りや足回りの出来は一番ましかもしれません。

キューブでも良いと言う事は3列シート車までは必要ないと思われますが、シエンタは全て3列シートですが、

フリードにはフリードスパイクと言う2列シートのタイプもあります。こちらは前後席シートの間隔が広く、

クラウンよりゆったりと乗れます。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/comfort/

室内も一番広く燃費も良いですし、燃費の向上は僅かですがハイブリッドも選べます。

クラウンに10年以上乗られていたならある程度のご年齢と思われますが、あの若者向けに媚びたようなデザインのキューブや好みは人に寄るとは言え、既に古臭いデザインで間もなく生産を終えるような車を新車で買うのもどうかと思います。

このクラスではベストセラーのフリード系がやはりその出来の良さを表していると思います。
Yahoo!知恵袋 4666日前
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