Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

2010年二月のクラウンMCについての皆さんのご感想 2010年2月...

2010年二月のクラウンMCについての皆さんのご感想 2010年2月8日の2.5L クラウンMCですが、特にエンジンは型式変わらずとも2.5Lはレギュラー仕様になります。みなさんはどのようにこの変更を捉えていますでしょうか?(マークXとの比較ではマークX以下の走りになる!?)
エンジン型式はマークXと同じです。

多数のご意見聞かせていただけますと幸いです。
車重・トルク・馬力・マークX比較・フーガ比較・内装比較・オプション設定等々、トヨタの開発陣・日産の開発陣の皆様に
是非今後を再検討していただきたいネタ等でもかまいません。
よろしくお願いします。

P.S
私は特にクラウン内装の貧弱差、オプション設定のバリエーションの程度の悪さ(LED内装設定がマークXやプリウスにあって何故クラウンにはないのか=今後クラウンはどうでもよいのでしょうか?)、安易なレギュラー設定で性能はマークX以下!?になる???
等等、、、馬力は10馬力ダウンでマークXと同じレベルになるけれども加えて車重はクラウンのほうが100kg以上思い。
こんな安易な開発をほんとにトヨタがやるとは信じがたいと思っています。
クラウンのユーザーってエコに興味がある方の方が多いのでしょうか?

また、日産の近日の内装と装備はよくなってきているので後は意匠のデザイン(昔から日産のデザインはお上の存在!?)及びディーラーの対応がトヨタ並みになってくると面白いと思っております。

誤記のご指摘ありがとうございました。
Yahoo!知恵袋 5286日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今回の2.5のレギュラーガソリン化は、まぁエコカー減税対象車の拡大を狙ったものだと思いますね。

レギュラーガソリン化によってパワーダウンはしますがドライブフィールはマイナーチェンジ前とそんなに変わらないと言うか遜色のないものになると思います。

また、マークXとの比較ですがエンジンが同じ、フレームも同じ物使ってるとは言ってもカタログ上の数字には表れない何かが両者の間にはあると思います。

私は以前GX61マークⅡ、GX81マークⅡSC、JZX90クレスタと乗った事もあり、今は現行アスリート3.5に乗っています。

やはりマークXとクラウンは全然違うんだな!と感じました。クラウンはお金掛かってるんだなと・・似て非なるもの?

今ゼロクラ2.5にお乗りになってると言う事ですが、予算が許せば次は3.5なんてどうですか・・・?
Yahoo!知恵袋 5282日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得新車でディラーで購入すれば 【安心 1】 3年間・走行距離無制限の一般保証 【安心 2】 3年間無料・24時間体制のフォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス 【フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンスのサービス内容】 -------------------------------------------------------------------------------- 電話によるアドバイス お客様から電話で状況を確認し、的確なアドバイスと適切なサービスを手配いたします。 ...
5498日前view94
全般
4
Views
質問者が納得事故などで残価が減る可能性もあるので、車両保険が必須になりますよね? 21歳で車両保険のクラウンだとけっこういい金額になると思います。 入社1年でローンは組めそうですか? 属性が良いなら大丈夫でしょう。 21歳の方が新車のクラウンは身分不相応に思えますが欲しいなら仕方ないですね。 消耗品(意外とタイヤが高くつく)、駐車場、車検代金、税金、保険、などなどは自分で計算しないと答えはでませんよ。
2831日前view4
全般
6
Views
質問者が納得故障です。ディーラーへ行きましょう。
2838日前view6
全般
10
Views
質問者が納得ヤフオクでマルチ部分だけを購入すればいいと思います。
2854日前view10
全般
13
Views
質問者が納得私ならNX、RX、ハリアーあたりですかね。 クーペがあるなら、SUVの方が荷物が多いときに重宝します。 営業車として使用し顧客を回るのであれば、ハリアーかランクを落とすのもいいかと思います。客人を乗せるなら、クラウンもいいですよね。 ランクを落とす場合、NX→ランクル200、RX→プラドという手もあります。 また、NXはランクル200のレクサス版ですが、ランクルだと資産価値としては落ちづらいです(しかも減価償却は、普通の車と同じ)。NXは出て間もないので?です。ディーラーの性格上も若干ランクルの方が安いか...
2891日前view13

取扱説明書・マニュアル

24830view
http://toyota.jp/.../crownathlete_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A