Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
410
view
全般

車のATオイル・オイル漏れ走行後について 教えてもらえませんか?? ...

車のATオイル・オイル漏れ走行後について 教えてもらえませんか?? 車両はランドクルーザー シグナスで 経緯 GSスタンドでオイル交換依頼して 作業員の不祥事により ATオイルのドレンを抜かれ慌てて戻した際にワッシャー入れ忘れたまま オイルがもれているのに気づかずに 2週間 走行200KMほどしてしまいました。初めはエンジンオイルがもれているとおもいTOYOTAに点検依頼後 ATオイルとの回答でした。スタンドと交渉してミスを認めたため 費用全額保険対応とのことで和解して 修理を依頼したところ 私としてはオイルが少量しかない所走行したためトランスミッション等心配がある為 新品に交換して 万全を尽くしたいのですが TOYOTAの修理内容はオイル補充でOKとの事でした。クラウン等はよくあるらしく補充の修理後 今のところ 故障の報告は無いようですが 後々出てきたとしても保証もないとのことでした。 ATオイル少量で走行して 本当に補充だけで元の状態に戻るのでしょうか?? 後々の影響とか この状態で走行した際 他に点検などをしておいたほうがいいところなど 詳しい方や経験がある方など 教えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5398日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「本当に補充だけで元の状態に戻るのでしょうか??」

何かしらの不具合、又はいつもと違う何かが発生しているのでしょうか?

走行200KMしたとの事ですから、ATの作動に影響を及ぼすくらい漏れていたのなら、いつもよりシフトショックが大きくなったり、滑って出足が遅くなるような感覚等、違うフィーリングになるはずです。

それらが感じられなかったのなら、作動に必要な量は入っていた事になるはずなので取り立てて心配する必要は無いと思います。
ディーラーでも補充で良いとの判断のようなので問題は無いと思います。

もしどうしても心配なら、ATのオイルパンを外してストレーナーの状態等を調べてみる必要があると思います。
本当に詳細に判断するにはATのオーバーホールに匹敵するような大掛かりな作業が必要になります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得新車でディラーで購入すれば 【安心 1】 3年間・走行距離無制限の一般保証 【安心 2】 3年間無料・24時間体制のフォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス 【フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンスのサービス内容】 -------------------------------------------------------------------------------- 電話によるアドバイス お客様から電話で状況を確認し、的確なアドバイスと適切なサービスを手配いたします。 ...
5452日前view94
全般
4
Views
質問者が納得事故などで残価が減る可能性もあるので、車両保険が必須になりますよね? 21歳で車両保険のクラウンだとけっこういい金額になると思います。 入社1年でローンは組めそうですか? 属性が良いなら大丈夫でしょう。 21歳の方が新車のクラウンは身分不相応に思えますが欲しいなら仕方ないですね。 消耗品(意外とタイヤが高くつく)、駐車場、車検代金、税金、保険、などなどは自分で計算しないと答えはでませんよ。
2785日前view4
全般
6
Views
質問者が納得故障です。ディーラーへ行きましょう。
2792日前view6
全般
10
Views
質問者が納得ヤフオクでマルチ部分だけを購入すればいいと思います。
2809日前view10
全般
13
Views
質問者が納得私ならNX、RX、ハリアーあたりですかね。 クーペがあるなら、SUVの方が荷物が多いときに重宝します。 営業車として使用し顧客を回るのであれば、ハリアーかランクを落とすのもいいかと思います。客人を乗せるなら、クラウンもいいですよね。 ランクを落とす場合、NX→ランクル200、RX→プラドという手もあります。 また、NXはランクル200のレクサス版ですが、ランクルだと資産価値としては落ちづらいです(しかも減価償却は、普通の車と同じ)。NXは出て間もないので?です。ディーラーの性格上も若干ランクルの方が安いか...
2845日前view13

取扱説明書・マニュアル

24800view
http://toyota.jp/.../crownathlete_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A