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ホンダアコードCE1 エアコンスイッチパネル は壊れやすい(故障が多...

ホンダアコードCE1 エアコンスイッチパネル は壊れやすい(故障が多い)と聞きましたが
原因はなんなのでしょうか?改良モデルはあるのでしょうか
Yahoo!知恵袋 4617日前
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私も過去に壊れた経験あります(購入4年目くらいかな)
冷風が出なくなっていたらアウトです。暑い時期に壊れやすい模様。
改良モデルは無かった気がします。

コントロールユニットは新品で10万弱だったと思いますが、おそらくもう販売していないでしょう。
原因はユニット内部基盤のコンデンサー不良です。3箇所くらいが主な原因で、コンデンサーを買って、ハンダが使えれば自主修理可能かと。私も自分で治しましたが、1年後くらいに再発して中古ユニットをオークションで購入(3、4万くらい)しました。
ネットで『CE1 エアコン 修理』で検索してください。すぐに見つかると思います。

壊れやすい部分らしく、中古のコントロールユニットも過去にはヤフオク等で結構ありましたが今は分かりません。
ユニットを外すのも結構面倒なのですが、自分で修理すればコンデンサー代&ハンダでも2000円くらいで済むかと思います。
あくまで自己責任ですが。。。

夏場に冷風の出ない車はキツイです。
Yahoo!知恵袋 4610日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3103日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3107日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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