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あなたはどうおもう? バカ? 長くなる VWなのにWVとかw D...

あなたはどうおもう?
バカ?

長くなる

VWなのにWVとかw
DQNなのにDNQとかw

それに?ホンダのハイブリッドよりトヨタのハイブリッドが優れてるって?笑わせんなよw
なわけないよ。 過去の質問にもあったよな!?

トヨタとホンダのハイブリッドシステムトヨタとホンダのハイブリッドシステムはどちらが優れているのでしょうか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14119645349

するとー
回答が
ホンダのハイブリッドシステムはまだ技術的にこなれていない面がありますが、システムとしては最新と思って良いでしょう。
原理的な効率はホンダの方が新しいだけ確実に上です。
だってww

ここにも書いてます
http://sorehonto.com/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%8C%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%81/#i-2

トヨタは、営利最優先企業だと感じます。良いものを作れるのにコストを掛けずに だくさん売ることを行う企業であり品質や技術が強く感じないのでしょう。
耐久年数も長くもたずに買い替えを促進するような耐久性になってます。(家電も同じですが)

高性能なスポーツエンジンは、開発するのに費用が掛かるのでYAMAHAなど外注購入でハイブリットなど先進技術に経費を投入する企業ハイブリットがすごいかといえばやはりコスト利益を勘案して出来栄えと感じます。
高性能な凄いものも作れるのでしょうが利益が少なくなる製品は、まず作らないない企業です。

とにかく利益を出してなんぼな会社
販売台数が多いメーカーなので1円のコスト差でも売り上げがべらぼうに変わります。
利益優先でのものつくりから車好きからは、魅力が薄れ悪く言われるようになったのでしょう。

その逆がホンダと富士重工。

それにマツダのMT車の所有者によると

シフトショックね、これはかなりある。ハイブリッド車がCVTだったこともあるが、馴れが必要。ショックも大きく、エンジンがうるさい上に、ギアは自分の好きなところに入らず、かなり嫌な思いをする。自分がギア選択をするなら、ショックも音も許せるが(自分の操作の結果だと思えるから)、余計な制限をされた上にシフトショックはそれなり、ドロロロ感は満開(2000rpmだもんで)と来れば、なんでこんな設定にしたのか、と思いたくもなる。
会社が決めた設定でいいという人は普通のATでいいわけだし、マニュアルモードは自分の考えでやりたいという人が使うんだから、もっと自由でいいだろうに。5速で60km/hの何が悪いのかまるで判らん。バイクだって6速で走れるぞ。

そぉーとマツダ悪いみたいじゃん!?

大丈夫なの!?人気、販売共に落ちてるみたいだし

これでもマツダのディーゼルは優れてますよ!って言える?

マツダのディーゼルの怖さ
車全体が何かの「糞詰まり」か重度の便秘にでもなったかのような、重々しさが感じられました。瞬間燃費は、それまでの半分以下に低下しているのです。朝出勤の時には何ともなくて、帰宅時にエンジン始動後から、そういう状態になりました。しかも、何かの焼け焦げたような、それとも何かのオイルが焼けるようなヘンな臭いが車内にするのです。なんじゃ、こりゃ、と思いました。
咄嗟に思ったのは、マフラーに何か詰められたりという悪戯でもされたのかな、と。排気ガスがスムーズに排出されていなくて、逆流でもしているんじゃなかろうか、とか、エンジンブローの兆侯なのではないか、とか、不安になりました。
車が燃えだしたりしたらどうしよう、とか不安になるわけです。で、糞詰まり感はずっと続いていて、何が理由なのかもまるで判らなかったのです。
(中略)
説明書をよく読んでみることにしました。
すると、どうやらディーゼルエンジン特有の、あの微粒子みたいなのを除去するような装置が作動することがあるようです。臭いというのは、その条件に合致していました。メーター類の表示にそれは出てなかったと思いますけれども、恐らくその除去装置が作動していると、極端な燃費低下とi-stopの作動停止が起こるものと思います。このi-stopが作動しない状態となってしまうと、平均燃費が大幅に悪化するのです。これがなければ、もっといい数字が出るものと思います。これが前述した、14km/l以下に落ちる理由、ということです。
こういう状態になることがある、というのは、あらかじめ購入者に説明しておくべきではないかと思いますね。特にビビるのは、あのヘンな臭いです。本当にドキドキしましたよ。

これでもホンダの悪口言えますか!?
マツダがいいとも言えますか!?

アコードの時にエンジン載せかえと言われたのがそんなに嫌ですか!?エンジンは全て完璧って思ってたの!?
バカ!?
言ってることがいつも矛盾してますよw
ID非公開でリクエストしたら発狂して逃げるみたいだからあえてしますw
Yahoo!知恵袋 2809日前
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質問者が選んだベストソリューション
>あなたはどうおもう?
バカ?

キミがバカなことだけはよくわかった

>VWなのにWVとかw
>DQNなのにDNQとかw

って冒頭の話と次の話が何にもつながっていない

話題が一個一個途切れていて、何が言いたいのか

全然、人に伝えられない人ですね
Yahoo!知恵袋 2808日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2988日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2992日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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