Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
478
view
全般

ホンダの次期アコード・アコードツアラーは、一体どんな感じになるんです...

ホンダの次期アコード・アコードツアラーは、一体どんな感じになるんですか?
Yahoo!知恵袋 4573日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
勝手な推測で良ければ。

ご存じかも知れませんが、日本やヨーロッパでいうところのアコード、アコードツアラーは、米国ではアキュラTSX、TSXスポーツワゴンとして販売されています。
そして日本でいうインスパイアが米国では、ホンダ・アコードとして販売されています。

雑誌のベストカーに2012年プラグインハイブリッドの予想図が載っていますが、そのまま2012年に日本版アコードとして登場するかは疑問です。

主マーケットの米国でホンダブランドとアキュラブランドの棲み分けが今後どうなるか等関係するからです。
インスパイアとの車種統合も十分考えられます。
一方で、次モデルでは、アコード、アコードツアラーはアキュラブランドでTSX、同スポーツワゴンとして米国のみ販売ということも想定されます。


シビックすら国内廃止したのですから、アコードが国内から消えても不思議ではありません。
アコードツアラーに乗って3年経ち車検も済んだところです。アコードくらいは残して欲しいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2962日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2966日前view18

取扱説明書・マニュアル

2632view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A