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ホンダの車って、極一部を除き足がかたいものが多いのは何故でしょうか?...

ホンダの車って、極一部を除き足がかたいものが多いのは何故でしょうか?

普通に走っているだけなのに突き上げやゴツゴツ感があり、はっきり言って不快です。

マツダのようにかためではあるが突き上げの殆んど無い乗り心地にする事が何故出来ないのか疑問です。

TypeRでもないのに乗り心地悪い、その割に安定感が無い、ハンドリング悪い(センターが曖昧)、誰をターゲットにしているのか分かりません。

好みの問題と言われればそれまでかもしれませんが、何故ここまで乗り心地を犠牲にするのでしょうか?

ちなみに、以前先輩のアコードセダン(Euroではない、改造無し)に乗りましたが激しい突き上げと揺れで吐き気がしました。

スポーツカーならまだしも公用車としての使用も多いセダンで乗り心地悪いなんて考えられません。
Yahoo!知恵袋 4623日前
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質問者が選んだベストソリューション
基本的にBSのタイアが硬い
さらにリム幅が広い
フィットの175幅でも5.5Jです
北米は昔からミシュランですね
現行のアコードはミシュランプライマシーHPですが
私ならプライマシーLCにする
Yahoo!知恵袋 4622日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3103日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3107日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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