Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

ホンダは技術的に未熟で、嘘つきですか? どこに魅力が感じられるのか教...

ホンダは技術的に未熟で、嘘つきですか?
どこに魅力が感じられるのか教えてください。
営業の方。 ノーマルで、
フィット平成19年登録
1.3リッター
自動収納ミラー(ウインカーなし)
HDDナビ
音声認識ナビ
ハンドルに操作ボタン

です。

その後、ジアンナ18インチを購入しました。

PCD変更加工

ホイールハウス切開、拡大

リヤドア一部切断加工

マフラーの筒(水筒みたいな部分)一部切断

TEIN装着

ワンオフで、ISF風にマフラー4本出し

排気管一部切断、溶接

リアドア観音開き

程度の改造しかしてません。

外観は
マフラーの変更と
タイヤが3センチほどホイールハウスからはみ出ている位です

しかし、リッター10割ります。


確か、購入時にリッター19と言われ買いました。
その後、燃費が悪すぎると購入店へいくも、どうしようもできないの一点張り

「このタイプは、現行(GE)よりも燃費がいいから、気にいらないならハイブリッドしかない」

といわれ頭にきました。

新規なら、冷たくされるのは分かるが、以前アコードを購入し、事故廃車になったので付き合いでフィットを購入しました。
アコードは、購入2月もたってなかったです。

リッター10とか、セルシオですよね?

ホンダユーザー含め、こんなに燃費の悪い車のどこが気に入るのか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4565日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「タイヤが3センチほどホイールハウスからはみ出ている位です」

確かにそれだけのタイヤを履かせればリッター10は当たり前です。(タイヤの太さはもろにでます)
逆に、その燃費の悪化を説明できない店は知識がなさすぎです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

2636view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A