Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

ホンダの車について アコードとかオデッセイとか、北米モデルと日本モデ...

ホンダの車について
アコードとかオデッセイとか、北米モデルと日本モデルが全然違うのですが、なぜわざわざ2通りの車を開発、生産するのでしょうか?北米モデルに統一した方が効率的だと思う のですが。

また、日本で売っている車種がかなり多いですが、どうせ日本じゃセダンとかあまり売れないんだから、軽は別として、フィット、フリード、ステップワゴンの3車種に絞った方がいいのではないかと思うのですが、どう思いますか?
Yahoo!知恵袋 4584日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
北米アコードは日本のインスパイアですよ
以前は北米オデッセイをラグレイトという名前で日本で売っていたこともあります。(ほとんど売れなかったみたいですが)
逆に日本アコードは北米ではアキュラTSXとして売られてたりします。
と言うわけで、結構同じ車種売ってたりします。
名前がやたら複雑ですが。
車種は絞った方が販売店的には楽でしょうね。

オデッセイは幅1800mmで、まぁ日本人(というか日本の道路事情)にとっての許容範囲はこのくらいってサイズです。
ラグレイト=アメリカオデッセイだと1935mmで一回りデカイ感じです。

純粋に日本市場向けに開発してるのなんてステップワゴンくらいでしょう。
その他…特にセダンは、そりゃあもう笑えるくらい売れてません。
とてもじゃないけど日本専用車なんて開発してたら大赤字でしょう。
だから今のラインナップは、「全部アメリカ用のついで」です。名前が違うだけ。
Yahoo!知恵袋 4577日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

2636view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A