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加速時(80~90キロ)の車体のブレで悩んでいます。 ハンドルからで...

加速時(80~90キロ)の車体のブレで悩んでいます。
ハンドルからではなく、車体が左右に振動しているような感じがします。タイヤ、ホイールバランス、ハブベアリング、スタビブッシュは問題あり ませんでした。
車はH7ホンダCDアコードSIRのマニュアル車で走行距離は16万キロ(エンジン2機目)です。ボロですが、部品が出る限り、大切に乗りたい相棒です。アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4586日前
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質問者が選んだベストソリューション
アライメントを含め、すべての部分が正常な場合は・・・
ボディ剛性の低下が原因です。
前後ともストラットタワーバーを装着したり・・
シャシー下部にボディ剛性をアップさせる金属バーの装着で
加速時のブレやフルブレーキ時のジャダーを抑制し
サスペンション本来の性能を発揮できるので、コーナーリングも
スムーズになります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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